2007年10月31日 (水)

マイアミ・ヴィッラ

071031115946 オープンし立てのITOCIAへ行ってきました。
手作りピザとパスタの店「マイアミ・ヴィッラ」は、有楽町駅からアクセスした場合、最も正面にあるレストランになります。
店内からは、ITOCIA前の広場と、時折新幹線が通り過ぎるのを眺めることができたりと、まずまず楽しい雰囲気でした。
071031123532 難点はお手洗いが店内にないので、ITOCIA2階 または 地下1階までぷちトリップしなければならないことかな(苦笑)

価格帯: 単品1,000円前後~ランチセット1,380円程度まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
071031120945 メニュー数: たくさん(写真参照)

Quick感: 普通~ややまったり(ピザはじっくり仕上げるそうです)

混んでる度: ランチタイムは30分待ち

店内のイメージ: ぷちLOHAS風?

お店URL: http://miami-garden.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.59.4N35.40.15.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

LA MER RICHE(ラメールリッシュ)

070912121032 読めません、お店の名前(笑)
場所は昨日に続いて東京国際フォーラムです。
ガラス張りで綺麗な店内は、待ち合わせには、絶好のお店です。通り過ぎる人たちからも中が丸見えだったりします。
ランチで使うのは初めてでしたが、ピザ、パスタ、カレーのプレートとスタンダードなラインナップ。牛肉のカレーをオーダーしましたが、小さい切れ端が3つだけ乗ってまして「ムムムッ」って感じでした
ただドリンクもついて、この値段なら、ありではないでしょうか。

070912114544 価格帯: 950円~1,050円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: 意外と早い

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 透明感のあるカフェスタイルレストラン

お店URL: http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/shops/lamer/index.php
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.0.2N35.40.23.4&ZM=11

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

日比谷パークセンター

暖かくなりましたし、天気もよかったので、日比谷公園のレストランへ行ってきました。
丸の内から近いのは、日比谷茶廊とここ日比谷パークセンターの2つ。そういえばこのブログを始めてから足を運んでいなかったので、今日は日比谷パークセンターをチョイスしました。
Img256 やさしい日差しの中、緑に囲まれ、そよそよと風に吹かれるレストランは気持ちいいですね。最高の気分転換になります。味は普通ですけど、800円と廉価な日替わりランチもあるし、プラス150円で食べきれない程の大盛りにしてもらえるのもマルですね。
コーヒーセットはなく、別途370円なので気をつけましょう(笑)

価格帯: 800円~1,380円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: ランチ数種+アラカルト多数

Quick感: 普通

混んでる度: 天気のいい日は混みます

店外のイメージ: 緑に囲まれた開放的なレストラン

お店URL: なし(個人の紹介ページ http://homepage2.nifty.com/1hara/tora/shopdata/hibiyaparkcenter.htm
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.39.5N35.40.14.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

レバンテ

東京国際フォーラムの中庭から、階段で2階に上がったところにあるビア&レストラン「レバンテ」に行ってきました。
週替りランチ、サービスランチなどが 1,000円からで、ドリンクバーが付いてきます。
店内はガラス張りで天井も高く、開放的な感じです。また、2階にあるので、近くを通り過ぎる人影もなく、フォーラム中庭の木々に囲まれている感じです。緑が好きな人にはいいリフレッシュになるかもしれませんね。

Img160 お勧めメニュー: かきフライランチ
価格帯: 1,000~1,890円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 10種類弱

Quick感: やや遅

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ガラス張りのオープンレストラン風

お店URL: http://www.okr-j.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.6N35.40.26.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

楠公レストハウス(二重橋前)

皇居外苑にあるレストランです。
緑に囲まれながら、ブッフェ形式のライトフレンチ感覚(素材は和)のメニューを味わえます。ブッフェで出てくる料理にあまり変化はないので、足繁く通うと飽きます(笑)

観光バスもたくさん来るのですが、一般客とは座る場所が区分けされてますので、安心して食べることができます。また、この前を出たところの売店でアイスクリームが売ってますので、時間のあるときにでもどうぞ。

外苑

お勧めメニュー: N/A(どれでも似たような感じかな)
価格帯: 900円~1,200円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類前後

Quick感: 早め
      何度か足を運んでますが、待たされたことはないです。

混んでる度: 普通
        ただし他へ移動しにくいので早めに行きましょう。

店内のイメージ: 天井が高めの、緑に囲まれたシンプルな装いのレストラン
お店URL: http://www.fng.or.jp/koukyo/gaienchiku.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.45.1N35.40.27.0&ZM=11

--------------------------------

Img1392006/10/12 久しぶりに行ったら、食べ放題バイキングではなくて、丼ものに変わってました。
お知らせの写真を貼っておきますが、シーズンにより変わるそうなので、足を運ばれる際はご注意を。

|

2006年5月25日 (木)

日比谷茶廊

日比谷公園内にあるレストランのひとつです。060525_1148001
値段もリーズナブルだし、それなりに美味しいし、何よりオープンテラスなので、日を選べば、とても気持ちいいランチを味わえます。

お勧めメニュー: オムライス
価格帯: 790~1,000円程度
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 7種類(BIGサイズあり)

Quick感: 普通060525_1224001_1

混んでる度: 普通
店内のイメージ: オープンテラス(雨天休業)

お店URL: なし
(他の紹介ページ: http://www009.upp.so-net.ne.jp/tol/hibiya00.htm にて、ガーデンレストランとして紹介されています。)
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.40.9N35.40.19.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

BOBOS by Queen Alice

お勧めメニュー: erica( エリカ )ランチセット060522_1230001
        (画像はprimroseセットです)
価格帯: 1,650円~?(詳細はコメント参照)
      
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6コース

Quick感: まったり系(混んでたのか配膳待ちました)

混んでる度: 普通
店内のイメージ: ブルジョアLOHAS系

お店URL:  http://www.pantry.jp/
場所:  http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.38.1N35.37.34.0&ZM=11

コメント: 品川駅にあるお店です。

店名「BOBOS」がブルジョアとボヘミアンの合成語であるとおり、店内の内装は綺麗で、緑も多く、かなり力入ってました。Presented by Queen Alice ということで(知り合いの情報から)味の方も期待したのですが、確かに品数多く楽しめましたものの、めちゃめちゃ美味いかという点では、値段からすると普通かもしれません。日常的にというより、多少優雅に食べたい気分のとき訪れるお店といった感じでした。(今回はお店より、TALK優先だったため、調査不足となりましたが、ホームページでは Patioメニューとして 950円~1,250円程度のランチメニューがあるように記載されているので、あるいはもっと気軽に使えて評価もかなりUPする可能性はあります。)

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

ル・グラン ブルー

今週の金・土と、仕事関係の外部セミナーで東京タワー付近へ行きました。060520_01
この辺りはロシア大使館やオランダ大使館が近くにあるためか、忙しいビジネスマンとはまた違った空気感をもった人々を見かけます。(外人さんもどこかゆったりめ?)
ル・グラン ブルー/LE GRAND BLEU(港区麻布台)は、そこで見つけたちょっとお洒落なファッション雑貨+ランチカフェです。060520_02

お勧めメニュー: ランチプレート(ドリンク付き)
価格帯: 900~1,000円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: パスタ、サンドイッチなど数種
       その他小皿料理もあり060520_03

Quick感: まったり系

混んでる度: 意外と空いてました
店内のイメージ: エスニック調LOHAS

お店URL: なし(他の紹介ページ: http://www.kanshin.com/keyword/170993
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.42.3N35.39.23.6&ZM=11 

| | コメント (1)