2008年10月 7日 (火)

中華菜館 水蓮月(Lotus Moon)

新丸ビルのB1Fの一番奥のほうにある中華屋さんです。
081007130006 セット 1,350円ですが、それなりに点数も多く、味も合格。
どこも混み込みの新丸ビルにあって、ややリーズナブルでグループでQUICKに済ませるのに使えますでしょうか?

081007123018 価格: 1,000円(単品)、1,350円(セット)~
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: セット3種類、他単品多数

081007125034 Quick感: 普通
混んでる度: ちょっと並びます
店内のイメージ: すっきりとした中華レストラン

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a634224/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.4N35.40.46.9&ZM=11

|

2008年10月 1日 (水)

六本木 四川飯店

MidtownやHillsから離れ、六本木界隈の中華へ行ってきました。
081001121650 ビルは古いですが、味はけっこういけます。
ご飯のお代わりもできて、4Fということで高速道路を階下に見下ろし、東京タワーも見えます。
気取る必要のないときのランチには良いかもです。

081001123722 価格: 1,000円前後~フカヒレまで
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 20位?

Quick感: 普通
混んでる度: 普通、ちょっと前に行けば余裕かも
店内のイメージ: 中華レストランそのままです

お店URL: なし(グルメぴあ http://g.pia.co.jp/shop/19707
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.58.3N35.39.32.6&ZM=11

|

2008年9月 2日 (火)

京橋屋カレー

てくてく歩いて、京橋屋カレーに行ってきました。お店の入り口が通り側ではなく、高速道路沿いの側(2F)にあるので、知らないと気づかないです。080902122457
丸の内からはちょっと歩くので、時間のあるときにしか行けそうにありません。
辛いカレーということで初めビビってましたが、気合で食べればかなり美味しいです。
ツインカレーよりも単品の方がごはんも多めなので(私のは辛口地鶏カレー)辛いのが苦手な人でも、おかわりせずにいけるかもしれません。

価格: 1,150円~1,500円、2,600円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6種類(カレーの種類は地鶏・ベジ・キーマの3つ)

080902120537 Quick感: 普通
混んでる度: キャパ少ないので早く行きましょう
店内のイメージ: 昔ながらの和食カレー屋さん?

お店URL: http://www.michi-on.com/kyobashiya/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.17.1N35.40.19.8&ZM=11

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

OLD MAN'S UN

PCP丸の内ビルの2階にあるランチバイキングへ行ってきました。
キャパはあまりないので貸切のことも多く、そういえば夜にここで飲み会したことありましたっけ。
080702124104 お値段ちょっぴり高めですが、90分なので、ドリンクいっぱい飲んで、夏はデザートにアイスクリームも食べて、と十分元が取れそうです♪ つい洋食系に手が届きますが、いくらとサーモンのちらしも美味しかったです。皆さん下のご飯を残して上だけ取ってましたけど(笑)
バイキングのほか、個室ではランチボックス(2,100円)、その他コースもあるようです。

080702114518 価格: 1,260円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: バイキング

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: まま洗練されたレストラン(個室以外はオープンな感じ)

お店URL: http://www.un-club.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.12.9N35.40.28.6&ZM=11

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

味 太助 日本橋分店

COREDO近くにある牛タン焼き専門店へ行ってみました。
美味しいですね~、好きですね~、牛タンheart。以前はよく四谷の牛タン屋に通い詰めましたね~。
値段は場所がら、それなりですが、ランチにこういうのもいいですね。
写真は忘れちゃったので、お店URLから見てください。

価格帯: 9,80円~1,980円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10数種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(早めだったから?)

店内のイメージ: 普通の焼き肉屋さん的感じ。少し煙ってたりするも風情?

お店URL: http://www.tokyo-tasuke.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.37.3N35.40.44.2&ZM=11

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

中国食坊 わんじあふい(萬家檜)

WAN JIA HUI と読むそうです。ちょっと最後の漢字違うんですが、火偏にヒノキみたいな字は変換できないようなので...
080207124852 六本木はMidtown suburb、通りを1本渡って奥へ入ったところにある中華料理屋さんへ行ってきました。何故ここへ?といいますと、e Hills Clubのホームページを見ていたときに、リーズナブルな大皿料理があるということでしたので、大皿のかたやきそばを目指した次第です。
080207123411 大皿のメインの他にも、辛~い中華スープと付けあわせに始まり、デザートにはそこそこ甘い(笑)杏仁豆腐まで付いてまして、納得納得でした♪

お勧め: かたやきそば
価格帯: 800円~1,000円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 18種類! 

Quick感: ちょっと待たされるかも

混んでる度: 普通
店内のイメージ: いわゆる中華料理店

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.9N35.39.39.8&ZM=9

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

オザミ・デ・ヴァン(Aux Amis des Vins)

080130121843 新東京ビル地下1Fにあるフレンチ料理オザミ系列の本店です。
1Fには、ブラッスリーオザミがありますが、今日のオザミ・デ・ヴァンは1Fより少し凝った盛り付けと、少し高めの値段設定になっていて、肉 or 魚のメインランチは 1,260円でした。
080130120454 キャパは上と同じくらいで、カウンター席多いので、2名などで行くと、カウンター必至のようです。味はそれなり美味しかったです。久々の星4つでしょうか(笑)

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: メイン2種とその他数種 

Quick感: 普通

混んでる度: 普通
店内のイメージ: 目の前で調理している照明落とし気味のフレンチレストラン

お店URL: http://www.auxamis.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

International Cuisine Xen

久々のHillsランチです。
071210125020 このお店は、1,000円程度から、飲み物、デザート(マンゴープリンやプチケーキ、ヨーグルトでした)がおかわり自由で、よろしいんではないでしょうか。
5階にありながら、雰囲気は外が見えない場所であることを逆手に取って、クラブ風というか、照明落とし気味の、室内曲線+ぴかぴかバンブーでまとめられてまして、本日のお連れさまは甚く気に入ったご様子でした。(^^;
071210121037 中華3メニュー、和風3メニュー、洋風3メニューというのもバランスとれていてまずまずです。

価格帯: 1,000~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 9種類

Quick感: スープ、野菜、メインなど、次々と運ばれてきました。パスタはやや調理時間かかってました。

混んでる度: キャパ広いので、空いてます。

店内のイメージ: Orient International Club風

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.0N35.39.25.3&ZM=11

 ps. 写真へたっぴですみませ~ん。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店

今日は写真なしですみません。。。ここ取材済みと思ってましたもので。
とりあえず写真の方は、下のぐるなびリンクあたりで見てもらえればと思います。

さて、燦鶏(「さんけい」と読むそうです)は、明治安田生命ビルの地下2階のフロア真ん中あたりにある、おいしそうな鳥さんのお店です。
地下2階まで潜るので、丸の内にあって、単品(といっても味噌汁とお漬物が付いてきます)790円からあります。味もまずまずいけると思います。
お隣の方々、組成しているファンドがどうの、ここは大丈夫、あそこはやばいみたいな話をされていて、つい聞き耳立ててしましました。そういえば、ボーナスシーズンですね。運用先を悩まれる方も多いのでは?

お勧めメニュー: 親子丼
価格帯: 790円~1,110円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 8×(単品 or セット)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 落ち着いた感じの「和」食屋さん

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/b434500/ or http://www.jc-comsa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.2N35.40.34.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

ダノイ 東京ミッドタウン店

071127125146 六本木Midtownの中庭から、おそらく一番分かりやすいところにあるお店です。
そういえば、先日訪れたニルヴァーナ ニューヨークのインドカレーが、ぷっすまで紹介されてましたね。かなりタイムリーでした(*^o^*)
DA Noiのメニューは3種類で、1,500円のパスタセットか、2,900円のコース料理、3,200円のステーキセットになっています。1,500円のパスタセットでも、前菜071127120657 (中段の写真)にはじまり、メインのパスタ+パニーニ(下段の写真)、さらにこの後デザートと飲み物(写真省略!)が含まれているので、ニルヴァーナに続き、かなり充実感得られるお店でした。
071127121434丸の内ランチブログのはずが、六本木ブログ入ってきてる感じもしますが(笑)、こちらもまた行ってみようかな♪

価格帯: 1,500円~3,200円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: そこそこ早い

混んでる度: 普通

店内のイメージ: アングロサクソンがアジアンテイスト入れようとしてがんばっちゃってる見たいな感じ(同僚の談)

お店URL: http://www.danoi.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.4.6N35.39.44.0&ZM=11

| | コメント (0)