2008年10月 7日 (火)

中華菜館 水蓮月(Lotus Moon)

新丸ビルのB1Fの一番奥のほうにある中華屋さんです。
081007130006 セット 1,350円ですが、それなりに点数も多く、味も合格。
どこも混み込みの新丸ビルにあって、ややリーズナブルでグループでQUICKに済ませるのに使えますでしょうか?

081007123018 価格: 1,000円(単品)、1,350円(セット)~
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: セット3種類、他単品多数

081007125034 Quick感: 普通
混んでる度: ちょっと並びます
店内のイメージ: すっきりとした中華レストラン

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a634224/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.4N35.40.46.9&ZM=11

|

2008年4月30日 (水)

紅虎餃子房 (BENITORA)

080430122423 無印良品、ビックカメラ別館のとなりにある3階建てビルの紅虎餃子房へ行ってきました。
料理の味と値段とのパフォーマンスは、まずまずといった感じですが、時折、新幹線が通り過ぎるのを間近で見れるのは楽しいです。豊富に光が差し込むのもマルですね。

価格帯: 880円~1,200円位
080430120348美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 10種以上

Quick感: 普通

混んでる度: 普通、まぁまぁ入れそうです
店内のイメージ: 中華料理店、まぁまぁ

お店URL: http://www.kiwa-group.co.jp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.2N35.40.20.4&ZM=11 

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

中国食坊 わんじあふい(萬家檜)

WAN JIA HUI と読むそうです。ちょっと最後の漢字違うんですが、火偏にヒノキみたいな字は変換できないようなので...
080207124852 六本木はMidtown suburb、通りを1本渡って奥へ入ったところにある中華料理屋さんへ行ってきました。何故ここへ?といいますと、e Hills Clubのホームページを見ていたときに、リーズナブルな大皿料理があるということでしたので、大皿のかたやきそばを目指した次第です。
080207123411 大皿のメインの他にも、辛~い中華スープと付けあわせに始まり、デザートにはそこそこ甘い(笑)杏仁豆腐まで付いてまして、納得納得でした♪

お勧め: かたやきそば
価格帯: 800円~1,000円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 18種類! 

Quick感: ちょっと待たされるかも

混んでる度: 普通
店内のイメージ: いわゆる中華料理店

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.9N35.39.39.8&ZM=9

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

楊記

071114123724 国際ビル地下1階にある中華料理のお店です。
ブランドショップ通り側から行くと、一番奥の方になるので比較的空いていました。
席も詰め詰めではないので、大人数のときや、ゆったりと中華を食べたい日は良いかも。
071114120735 パイナップル入り酢豚を戴きました。
単品らしきメニューでもご飯とスープ、野菜は付いています。

価格帯: 1,000円~1,500円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 8

Quick感: 普通

混んでる度: 空いてました

店内のイメージ: 普通の中華料理店

お店URL: http://www.pjgroup.jp/youkee/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.51.1N35.40.25.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

人人人 (REN REN REN)

Img178TOKIA 1階の道路沿いにある REN REN RENへ行ってきました。
入り口は雰囲気を出すために、古っぽく作ってあるようですが、中に入ると天井が高くて、とても開放的な感じです
値段も東京駅前で、980円なら手ごろですし、ひとまず合格と言えそうです。
・・・blog始めてから、出歩いてばかりいるので、ランチ代の金銭感覚が少し麻痺してきたでしょうか >私

Img177価格帯: 980円(プレートA~D)~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: プレート4種類 ほか

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 天井高めな北京料理レストラン

お店URL: http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100305.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.30.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

香港茶楼 (HongKong Saro)

Img175 六本木4日目、最終日です。
新聞にTiffanyヒルズ店オープンとでかでかと掲載されていたので、お昼時にけやき坂まで散歩してみましたが・・・す、空いてる。こんなものかしら?

さて、ランチの方は、昨日のRobuchonの向かいにある香港茶楼にしました。Roy'sと同じ系列なんですね。カウンターもあるので一人でも行けそうですが、ゆったりと座りたいなら、2人以上に限りますね。店員さんによれば、メニューはどれも同じくらいの分量なので、沢山食べたい人は、オプションでスープやサラダを頼むことになるそうです。写真は鶏肉と豚肉と鴨肉(だったかな?)とが組み合わさったチャーハンで、これだけでも結構お腹がいっぱいになりそうですが、オプションで点心もつけてみました。点心のほうが遠近感で大きく見えますね。

Img173 価格帯: 1,200円台~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 7~8種

Img174 Quick感: 配膳は早めでした。

混んでる度: やや空き

店内のイメージ: 洗練された&シックなちゃいにーずレストラン

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.58.6N35.39.24.3&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

天香回味 日本橋本店

Img121テン シャン フェイ ウェイ(天香回味)は、薬膳火鍋専門店だそうです。
日本橋COREDOからは、かなり歩きました。

今回頂いたAランチは、クロレラ入り麺だそうで、そのほかクコの実(肝臓・腎臓を強化すると言われている)なども入っていて、独特のいい味出してました。
本来私はクコの実は苦手なんですが、十分茹でられて、スープの汁をたっぷり吸って柔らかくなっていたので、おいしくいただくことができました。
メニュー数が少ないことはややネックですが、皆も美味い美味いと言っていたので十分行く価値ありだと思います。Img123

お勧めメニュー: Aランチ 回味薬膳ヘルシー麺
価格帯:  997円~1,260円位
美味い?: ☆☆☆☆+ (5段階評価)

メニュー数: 3種類(半月ごと変わるようです)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通~やや空いてました。
        周りに沢山食べ物屋があるから?

店内のイメージ: すっきりした印象の台湾料理店

お店URL: なし (参考 http://r.gnavi.co.jp/g959901/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.41.0N35.40.58.5&ZM=11

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

中華 三富

Img094 東京駅すぐ近くのガード下にある中華ラーメン屋さんです。
お洒落度は全くないですが、何より安いです。労働者の味方!って感じです。そして特筆すべきは、レバニラ炒めが常設メニューに設定されているので、疲れ気味、貧血気味で血が足りない~と感じたら、まっすぐここへ駆け込みましょう。

Img093お勧め:  レバニラ炒め定食
価格帯:  550~850円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 13種以上

Quick感: 普通

Img092混んでる度: 安いのでちょい並びます

店内のイメージ: 普通の、逆にこの辺りでは珍しいかも...お洒落度なしのラーメン+定食屋

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.7.9N35.40.30.9&ZM=11

|

2006年8月 2日 (水)

甬江(よんじゃん)

今日も日本橋COREDOの4階でした。

甬江(よんじゃん)

甬江は、Duck and seafood chinese restaurantだそうです。
危うく昨日と同じ平田牧場になりそうでしたが、人数が6人と多めだったので個室でゆったりできるこのお店に流れました。

お勧めメニュー: 杏花コース(限定30食)
価格帯:  コースは1,260円から
       美味しそうだったのは
       北京ダック12,600円/1羽

美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
        いい値段だから美味しいのは当たり前。甬江(よんじゃん)

メニュー数: ランチコース3~4種類、
        アラカルト単品多数(20種類以上)

Quick感: ややまったり系
      サービス係の人は、よく見ていて
      デザートをタイムリーに配膳していました。

混んでる度: 待ちはあると思いますが今回早めに
        入ったので正確なところは不明。
        
店内のイメージ: 個室系中国料理レストラン

お店URL: http://www.ishingo.co.jp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.38.8N35.40.46.3&ZM=11

|