2008年7月 2日 (水)

OLD MAN'S UN

PCP丸の内ビルの2階にあるランチバイキングへ行ってきました。
キャパはあまりないので貸切のことも多く、そういえば夜にここで飲み会したことありましたっけ。
080702124104 お値段ちょっぴり高めですが、90分なので、ドリンクいっぱい飲んで、夏はデザートにアイスクリームも食べて、と十分元が取れそうです♪ つい洋食系に手が届きますが、いくらとサーモンのちらしも美味しかったです。皆さん下のご飯を残して上だけ取ってましたけど(笑)
バイキングのほか、個室ではランチボックス(2,100円)、その他コースもあるようです。

080702114518 価格: 1,260円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: バイキング

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: まま洗練されたレストラン(個室以外はオープンな感じ)

お店URL: http://www.un-club.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.12.9N35.40.28.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

International Cuisine Xen

久々のHillsランチです。
071210125020 このお店は、1,000円程度から、飲み物、デザート(マンゴープリンやプチケーキ、ヨーグルトでした)がおかわり自由で、よろしいんではないでしょうか。
5階にありながら、雰囲気は外が見えない場所であることを逆手に取って、クラブ風というか、照明落とし気味の、室内曲線+ぴかぴかバンブーでまとめられてまして、本日のお連れさまは甚く気に入ったご様子でした。(^^;
071210121037 中華3メニュー、和風3メニュー、洋風3メニューというのもバランスとれていてまずまずです。

価格帯: 1,000~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 9種類

Quick感: スープ、野菜、メインなど、次々と運ばれてきました。パスタはやや調理時間かかってました。

混んでる度: キャパ広いので、空いてます。

店内のイメージ: Orient International Club風

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.0N35.39.25.3&ZM=11

 ps. 写真へたっぴですみませ~ん。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

古奈屋(丸の内オアゾ店)

本日はOAZOです。
つばめキッチンは、やはり並んでいたので、同じ5階にあるカレー屋さんにしました。
Img239 メニューはカレーうどん、カレー雑炊、冬のおすすめの3種類です。うどんや雑炊はトッピングを追加してアレンジを楽しむようになってます。売りはカレールーのようで、22種類の素材をじっくり煮込んだと書いてありました。もしかして鶏がらとか入ってますかね? シチュー風なんですが、コクがあって、美味しかったです。
Img242 さすが値段だけのことはありますが、せめて単品で800円くらいだと嬉しいかなとも思います。吹き抜けのすぐ脇にあり、店内も開放感あるので、場所代として仕方ないところでしょうか :-)

価格帯: 1,050円~1,500円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種類

Quick感: 配膳はまぁまぁ早いです

混んでる度: OAZOの同じフロアーの中では混んでいない方か

店内のイメージ: 小奇麗なカレー屋

お店URL: http://www.konaya.ne.jp/ 
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.11.1N35.40.48.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

楠公レストハウス(二重橋前)

皇居外苑にあるレストランです。
緑に囲まれながら、ブッフェ形式のライトフレンチ感覚(素材は和)のメニューを味わえます。ブッフェで出てくる料理にあまり変化はないので、足繁く通うと飽きます(笑)

観光バスもたくさん来るのですが、一般客とは座る場所が区分けされてますので、安心して食べることができます。また、この前を出たところの売店でアイスクリームが売ってますので、時間のあるときにでもどうぞ。

外苑

お勧めメニュー: N/A(どれでも似たような感じかな)
価格帯: 900円~1,200円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類前後

Quick感: 早め
      何度か足を運んでますが、待たされたことはないです。

混んでる度: 普通
        ただし他へ移動しにくいので早めに行きましょう。

店内のイメージ: 天井が高めの、緑に囲まれたシンプルな装いのレストラン
お店URL: http://www.fng.or.jp/koukyo/gaienchiku.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.45.1N35.40.27.0&ZM=11

--------------------------------

Img1392006/10/12 久しぶりに行ったら、食べ放題バイキングではなくて、丼ものに変わってました。
お知らせの写真を貼っておきますが、シーズンにより変わるそうなので、足を運ばれる際はご注意を。

|

2006年5月22日 (月)

BOBOS by Queen Alice

お勧めメニュー: erica( エリカ )ランチセット060522_1230001
        (画像はprimroseセットです)
価格帯: 1,650円~?(詳細はコメント参照)
      
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6コース

Quick感: まったり系(混んでたのか配膳待ちました)

混んでる度: 普通
店内のイメージ: ブルジョアLOHAS系

お店URL:  http://www.pantry.jp/
場所:  http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.38.1N35.37.34.0&ZM=11

コメント: 品川駅にあるお店です。

店名「BOBOS」がブルジョアとボヘミアンの合成語であるとおり、店内の内装は綺麗で、緑も多く、かなり力入ってました。Presented by Queen Alice ということで(知り合いの情報から)味の方も期待したのですが、確かに品数多く楽しめましたものの、めちゃめちゃ美味いかという点では、値段からすると普通かもしれません。日常的にというより、多少優雅に食べたい気分のとき訪れるお店といった感じでした。(今回はお店より、TALK優先だったため、調査不足となりましたが、ホームページでは Patioメニューとして 950円~1,250円程度のランチメニューがあるように記載されているので、あるいはもっと気軽に使えて評価もかなりUPする可能性はあります。)

| | コメント (0)