2008年12月 1日 (月)

ANTONIO'S

新東京ビル地下1階のイタリアレストランです。081201124710
とりあえず値段は 1,000円超えてきますが、サラダ程度はついてきます。
キャパはまぁまぁ。雰囲気もまぁまぁ合格点でしょうか。
ピリカラなパスタは美味しかったです。
一緒に行った人たちのパスタはちょっと辛いと言ってました。

081201120114新東京ビルといえば、以前行った「アスリ」が「ローストチキンハウス」にリニューアルされていました。
以前よりちょっと男性向けに舵を切ったような感じでしたので、そちらも合わせてどうぞ。

価格: 1,300円~
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: パスタ数種~

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: アールデコ?

お店URL: http://www.antonios.co.jp/rest/index.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.4N35.40.28.6&ZM=11

|

2008年1月30日 (水)

オザミ・デ・ヴァン(Aux Amis des Vins)

080130121843 新東京ビル地下1Fにあるフレンチ料理オザミ系列の本店です。
1Fには、ブラッスリーオザミがありますが、今日のオザミ・デ・ヴァンは1Fより少し凝った盛り付けと、少し高めの値段設定になっていて、肉 or 魚のメインランチは 1,260円でした。
080130120454 キャパは上と同じくらいで、カウンター席多いので、2名などで行くと、カウンター必至のようです。味はそれなり美味しかったです。久々の星4つでしょうか(笑)

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: メイン2種とその他数種 

Quick感: 普通

混んでる度: 普通
店内のイメージ: 目の前で調理している照明落とし気味のフレンチレストラン

お店URL: http://www.auxamis.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

PER GRAZIA DEL SOLE(ペル グラッツィア デル ソーレ)

国際ビル地下1階です。Del sole 。。。でるそる。。。太陽の国が似合うイタリアやスペインなどをイメージしたパスタ屋(ラザニアとかもあります)さんでしょうか。
080125123116 +300円で大盛りにしてくれるそうですが、どれだけ大盛りになるのか不明でしたので、一緒に行ったメンバーは誰も手を出しませんでした(笑)
小奇麗度や雰囲気は、まぁまぁ及第点かと思いますので、気軽に使えると思います。

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~9?

Quick感: やや早

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ラテンをイメージしたらしい洋食屋

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.53.2N35.40.25.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

International Cuisine Xen

久々のHillsランチです。
071210125020 このお店は、1,000円程度から、飲み物、デザート(マンゴープリンやプチケーキ、ヨーグルトでした)がおかわり自由で、よろしいんではないでしょうか。
5階にありながら、雰囲気は外が見えない場所であることを逆手に取って、クラブ風というか、照明落とし気味の、室内曲線+ぴかぴかバンブーでまとめられてまして、本日のお連れさまは甚く気に入ったご様子でした。(^^;
071210121037 中華3メニュー、和風3メニュー、洋風3メニューというのもバランスとれていてまずまずです。

価格帯: 1,000~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 9種類

Quick感: スープ、野菜、メインなど、次々と運ばれてきました。パスタはやや調理時間かかってました。

混んでる度: キャパ広いので、空いてます。

店内のイメージ: Orient International Club風

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.0N35.39.25.3&ZM=11

 ps. 写真へたっぴですみませ~ん。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

ニルヴァーナ ニューヨーク

071121123924 Nirvana NEW YORKは、六本木Midtownの1Fにあるカレー屋さんです。
ランチはブッフェ形式になってまして、コースを頼むと 3,000円になります。
周りのお店は混んでて並ぶ気も起きなかったのに比べ、そこそこ待たずに入れました。
門構えは狭い感じのアクセスですが、中に入ると眼前に Midtownのガーデンが広がってかなり開放感あるいい感じのお店でした。
飲み物代は別料金ですが、カレー以外にお肉、温野菜やデザートも充実しているので、あちこち食べて、おなかいっぱいになって、かなり充実感得られるお店です。
071121115813 写真も美味しそうでしょ?
また行こうかな

価格帯: 2,000円 or 3,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: ブッフェなので超早!

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ニューヨークスタイル

お店URL: http://www.nirvana-newyork.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.2.3N35.39.48.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

マヌエル(Manuel) 丸の内店

071108123029新東京ビル地下1階にあるポルトガル料理のお店です。
アラカルトもあるようですが、普通に選ぶならランチコースの肉または魚になるでしょうか。今日のコースにはメインのスズキとポテトのホクホクグラタンのほか、サラダ、パン、ドリンクが付いてました。
071108120041最近じゃあまり見かけないお手製っぽいホームページが妙に親近感を感じます。メニューが載っているようなので、それを見て決めてもいいですね。

価格帯: ランチコース1,200円、他単品750~3,150円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 2(肉か魚)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 欧風

お店URL: http://www.manuelm.com/marunouchi/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.6N35.40.28.1&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

Okawari.jp

071019120940 六本木Midtownへ行ってきました。
1F以上のフロアにあるレストランはどれも高いです(泣)。
ビジネスランチするなら、地下1Fか、Midtownの外になりそうです。
今回は地下1Fのフードコートへ行ってきました。北海道フェスタをやっていて、タラバガニは魅力的でしたけど、時価じゃねぇ。。。豚丼に妥協しました。
インテリアはセンスのいい落書きがいっぱいで、暇つぶしにもなりそうです。071019120910

価格帯: 1,000円~時価まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 並んでるとオーダーしてからちょっと待ちます。

混んでる度: 時間が早いと楽に入れますが、注文はお早めに。

店内のイメージ: 欧州風のインテリアのフードコート071019120858

お店URL: http://www.okawari-jp.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.3.5N35.39.44.5&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

バルバッコア・クラシコ 丸の内店

071010132513 新丸ビル5階~7階のレストラン街は、上の階ほど高くなる傾向のようです。
お隣のSalt(モダン・オーストラリア料理)も気になったのですが、今回はブラジリアン・バーベキュー・レストランにしました。
071010125415 新丸ビルなので、それなりに値段は張ります。
ただそれなりに(かなり?)食べ甲斐がありましたので、よろしいのではないかと思います。
窓際でしたら国会議事堂をはじめ、赤坂方面と皇居外苑の緑を見渡せますよ♪

価格帯: 1,500円~3,500円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 混み込みの新丸ビルも、そろそろ空いてきたようです

店内のイメージ: 黒を基調としたシックなレストラン

お店URL:  http://www.wondertable.com/index.jsp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.45.7&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

TESTAROSSA

久しぶりの日本橋です。
Img290 COREDO裏にあるイタリアレストランのTESTAROSSAへ行ってきました。
1階はカウンター席、2階がテーブル席となっていて、10分程度で2Fに通されました。
Img288 値段は1,000円スタートでしたが、サラダと飲み物(コーヒー or 紅茶)が付いていたのでまずまずではないでしょうか。注文した渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニは、たくさん蟹が入っていて美味しかったです。

価格帯: 1,000円~1,600円
お勧め: 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニ
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: コース含む10種程度

Img291 Quick感: 普通

混んでる度: 普通(待ち10分)

店内のイメージ: 明るくて綺麗なレストラン

お店URL: http://www.testarossa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.6N35.40.46.7&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

THE ROSE&CROWN 有楽町店

THE ROSE&CROWNは、Victorian Pub ということで、夜の飲み会では行ったことあったのですが、ランチは初めてでした。サラダバーとフリードリンクが付くので、値段としてはまずまずよいのではないでしょうか。
Img179 それにしても、店内の雰囲気は、古き良きイギリスって感じで、知り合いのTさんなんか好きそ~な感じです。今度連れてきてみようかな。
奥で一人でお食事されてた黒人のスーツ姿の老紳士がお店のイメージにぴったりでした。(電話ではやけに流暢な日本語しゃべってましたけど... 最近の外人さんは日本語ちゃんと勉強してるんですね)
今日頼んだチキンはやや味付けが濃いめでした。
お料理の方は、好みが分かれるかもしれません。(もちろん今日のチキン1回きりでは決められないです、念のため)

Img180価格帯: 850~1,200円(サラダバー、フリードリンク付き)
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: やや遅

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 英国風パブレストラン(そのまま)

お店URL: http://www.dynac-japan.com/rose/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.53.0N35.40.15.6&ZM=11

| | コメント (0)