2008年10月 1日 (水)

六本木 四川飯店

MidtownやHillsから離れ、六本木界隈の中華へ行ってきました。
081001121650 ビルは古いですが、味はけっこういけます。
ご飯のお代わりもできて、4Fということで高速道路を階下に見下ろし、東京タワーも見えます。
気取る必要のないときのランチには良いかもです。

081001123722 価格: 1,000円前後~フカヒレまで
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 20位?

Quick感: 普通
混んでる度: 普通、ちょっと前に行けば余裕かも
店内のイメージ: 中華レストランそのままです

お店URL: なし(グルメぴあ http://g.pia.co.jp/shop/19707
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.58.3N35.39.32.6&ZM=11

|

2007年12月 4日 (火)

PHONAM 東京ミッドタウン店

071204122003 ベトナム料理のフォーを中心に出す店ということで、逆さにくっつけてPHONAMと言うそうです。
地下のガレリアのコリドー沿いにある中のお店のひとつです。この辺りのお店は客席のキャパが狭くなってしまうのが難点。地上階のお店よりリーズナブルでいいんですけどね。冬はミッドタウンから寒さを感じずに来れる、つまり駅からも同じ、点は魅力ですね。

071204115939 お勧めメニュー: デミグラハンバーグ
価格帯: 880円~1,200円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 8

Quick感: 早い

混んでる度: まぁまぁ

店内のイメージ: 通路沿いで気軽に寄れるグラッシーなヌードル屋

お店URL: http://phonam.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.2.8N35.39.45.1&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

ダノイ 東京ミッドタウン店

071127125146 六本木Midtownの中庭から、おそらく一番分かりやすいところにあるお店です。
そういえば、先日訪れたニルヴァーナ ニューヨークのインドカレーが、ぷっすまで紹介されてましたね。かなりタイムリーでした(*^o^*)
DA Noiのメニューは3種類で、1,500円のパスタセットか、2,900円のコース料理、3,200円のステーキセットになっています。1,500円のパスタセットでも、前菜071127120657 (中段の写真)にはじまり、メインのパスタ+パニーニ(下段の写真)、さらにこの後デザートと飲み物(写真省略!)が含まれているので、ニルヴァーナに続き、かなり充実感得られるお店でした。
071127121434丸の内ランチブログのはずが、六本木ブログ入ってきてる感じもしますが(笑)、こちらもまた行ってみようかな♪

価格帯: 1,500円~3,200円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: そこそこ早い

混んでる度: 普通

店内のイメージ: アングロサクソンがアジアンテイスト入れようとしてがんばっちゃってる見たいな感じ(同僚の談)

お店URL: http://www.danoi.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.4.6N35.39.44.0&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

Slow Dining Asli

久しぶりというほどでもないんですが、新東京ビル地下1階の奥手のエリアにたくさんお店が増えていることを発見しました。
今日の Asli(アスリ)丸の内店は、チキンのお店だそうです。
お値段ちょっと高めですが、サラダ付いて、デザート付いて、料理の味もまずまずで、なかなか良かったです。
BOXタイプの個室は、通路とは薄手のカーテンで仕切られており、隣とは壁で仕切られているので、グループで行った時はゆっくりできそうですね。 リンク先から辿れるファンの声も評判上々でした。
071116121003 写真はライトのせいか、カメラの設定ミスか、すごい色になっちゃいましたけど (^^;

価格帯: 1,200円位~1,500円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 5~6種?

Quick感: 少しまったり

混んでる度: 普通

店内のイメージ: シンプルで綺麗な都会のレストラン?(なんか表現微妙?)

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/g763367/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.7N35.40.26.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

人人人 (REN REN REN)

Img178TOKIA 1階の道路沿いにある REN REN RENへ行ってきました。
入り口は雰囲気を出すために、古っぽく作ってあるようですが、中に入ると天井が高くて、とても開放的な感じです
値段も東京駅前で、980円なら手ごろですし、ひとまず合格と言えそうです。
・・・blog始めてから、出歩いてばかりいるので、ランチ代の金銭感覚が少し麻痺してきたでしょうか >私

Img177価格帯: 980円(プレートA~D)~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: プレート4種類 ほか

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 天井高めな北京料理レストラン

お店URL: http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100305.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.30.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

Yakiniku TORAJI International

Img167 六本木2日目です。
午後の会議に向けてさくっと食べられるお店を探してみました。
昨日のRoy'sからヒルズ5Fのウエストウォークを半時計周りに少し回ったところに、ランチ弁当の販売と、店内でも食べられる比較的安価なお店ということで、入ってみたのですが、結果としては、予想以上においしかったです (^^;
今回オーダーしたやきにく丼は、お肉が照り焼きっぽくて、微妙に辛味が入って、それでいて歯ごたえがあってと、満足できました。
Img168 デザートにアイスキャンディー(写真・右下)が付いてきました。こんなのもアリ?

お勧め: やきにく丼(BBQ Bowl)
価格帯: 1,000~3,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7~8種類

Quick感: それなりにQUICK
     ビジネスランチで急いでるとき、使えそう。

混んでる度: 12時前は空いてました。12時過ぎると並んでました。

店内のイメージ: International Korean Dining

お店URL: http://www.ebisu-toraji.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.6N35.39.27.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

台湾小料理 あかちょうちん

ランチ仲間のOさんに、中華のニラレバ炒めのお店を見つけてきたと誘われて、久しぶりに銀座INZ2へ足を運んでみました。
以前行った「なだ浜」の隣のお店です。
Img147 ニラレバ炒めは、メニューの1番上にある品目でした。この1番上にあるというのは、結構ポイントで、どんなレストランでも、1番上にあるものはお勧めだったり、間違いのない料理ですよね
出てきたニラレバは、写真にもあるとおり、かなりタレに浸かっていて、とてもやわらかい歯ごたえでした。しっかり味は付いてるので、あとは硬いレバーが好きな人と、柔らか派とで好みは分かれると思います。これで増血して午後も頑張りましょう!

Img148 価格帯:  750~850円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 9種類

Quick感: 普通

混んでる度: やや空き

店内のイメージ: 座席のやや広めな中華風(台湾だけど)食堂

お店URL: なし(INZフロアガイド http://www.ginza-inz.co.jp/floor/f_2.html#2F
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.17.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

和牛焼肉 漢喜苑

Img067 この日は豚トロと石焼ビビンバの2メニューでした。
ビビンバは載せるものを幾つか選択できたようです。
豚トロ 900円と基本的に 1,000円でおつりが来るためか、少ないメニュー数にしては人も入ってました。男女比も半々といったところ。

価格帯: 900円程度
美味い?: ☆☆+ (5段階評価)
メニュー数: 2種類+α

Img065 Quick感: 注文がやや混乱してました。

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 大衆食堂

お店URL: なし( 他のWeb上は http://www.kankien.com が紹介されているようですが、よく分かりませんでした... 少なくともお店の名刺にURLの表記はありません)
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.5N35.40.23.4&ZM=11

|

2006年7月27日 (木)

韓国料理 有楽町コパン・コパン

Img048ユッケ、カルビ、ブルコギなどの石焼ビビンバ、チゲ。
韓国料理としてのラインナップは一般的ですが、店内はお店のホームページにカジュアル&モダンとあるように、狭々しい感じはなく、どちらかと言えば快適です。
この日は豚キムチチゲをいただきました(画像の方はちょっとイマイチかな?)。これ位の辛さならいける感じです。

Img047お勧めメニュー: 豚キムチチゲ
価格帯:     880円~1,150円
美味い?:    ☆☆☆+ (5段階評価)
メニュー数:   10種類以上

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: 洋風テイスト

お店URL: http://www.negishi.co.jp/copaintop.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.5N35.40.23.4&ZM=11

|

2006年5月29日 (月)

中国料理 ニューポート 酔東風

お勧めメニュー: ? 060529_1217001
中心価格帯: 880~980円位
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 10種類程度

Quick感: Quickです(但しデザート残して箸を置いていると、配膳を下げようとチェックが入りますので注意)

混んでる度: やや混み(相席あり)
店内のイメージ: その名のとおり中華料理店060529_1158001

お店URL: なし
(他の紹介ページ: http://r.gnavi.co.jp/g280200/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.54.5N35.40.29.1&ZM=11

| | コメント (0)

より以前の記事一覧