2008年12月 1日 (月)

ANTONIO'S

新東京ビル地下1階のイタリアレストランです。081201124710
とりあえず値段は 1,000円超えてきますが、サラダ程度はついてきます。
キャパはまぁまぁ。雰囲気もまぁまぁ合格点でしょうか。
ピリカラなパスタは美味しかったです。
一緒に行った人たちのパスタはちょっと辛いと言ってました。

081201120114新東京ビルといえば、以前行った「アスリ」が「ローストチキンハウス」にリニューアルされていました。
以前よりちょっと男性向けに舵を切ったような感じでしたので、そちらも合わせてどうぞ。

価格: 1,300円~
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: パスタ数種~

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: アールデコ?

お店URL: http://www.antonios.co.jp/rest/index.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.4N35.40.28.6&ZM=11

|

2008年1月25日 (金)

PER GRAZIA DEL SOLE(ペル グラッツィア デル ソーレ)

国際ビル地下1階です。Del sole 。。。でるそる。。。太陽の国が似合うイタリアやスペインなどをイメージしたパスタ屋(ラザニアとかもあります)さんでしょうか。
080125123116 +300円で大盛りにしてくれるそうですが、どれだけ大盛りになるのか不明でしたので、一緒に行ったメンバーは誰も手を出しませんでした(笑)
小奇麗度や雰囲気は、まぁまぁ及第点かと思いますので、気軽に使えると思います。

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~9?

Quick感: やや早

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ラテンをイメージしたらしい洋食屋

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.53.2N35.40.25.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

洋食屋 マ・メゾン

最近探索中の国際ビル地下1階です。
071128121813 このお店、いつも盛況なので、いつも他の店へ行ってましたが、今日はトライしてみました。
なぜ盛況なのか、よく分からない(笑)
ハンバーグ好きな人が多い? 1,000円でおつりが来るから? 雰囲気??

071128120240 お勧めメニュー: デミグラハンバーグ
価格帯: 950円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 4~5

Quick感: やや早

混んでる度: 国際ビル地下1階の中では混んでるお店です

店内のイメージ: オープンスタイルの洋食屋

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.52.5N35.40.24.4&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

ダノイ 東京ミッドタウン店

071127125146 六本木Midtownの中庭から、おそらく一番分かりやすいところにあるお店です。
そういえば、先日訪れたニルヴァーナ ニューヨークのインドカレーが、ぷっすまで紹介されてましたね。かなりタイムリーでした(*^o^*)
DA Noiのメニューは3種類で、1,500円のパスタセットか、2,900円のコース料理、3,200円のステーキセットになっています。1,500円のパスタセットでも、前菜071127120657 (中段の写真)にはじまり、メインのパスタ+パニーニ(下段の写真)、さらにこの後デザートと飲み物(写真省略!)が含まれているので、ニルヴァーナに続き、かなり充実感得られるお店でした。
071127121434丸の内ランチブログのはずが、六本木ブログ入ってきてる感じもしますが(笑)、こちらもまた行ってみようかな♪

価格帯: 1,500円~3,200円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: そこそこ早い

混んでる度: 普通

店内のイメージ: アングロサクソンがアジアンテイスト入れようとしてがんばっちゃってる見たいな感じ(同僚の談)

お店URL: http://www.danoi.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.4.6N35.39.44.0&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

Slow Dining Asli

久しぶりというほどでもないんですが、新東京ビル地下1階の奥手のエリアにたくさんお店が増えていることを発見しました。
今日の Asli(アスリ)丸の内店は、チキンのお店だそうです。
お値段ちょっと高めですが、サラダ付いて、デザート付いて、料理の味もまずまずで、なかなか良かったです。
BOXタイプの個室は、通路とは薄手のカーテンで仕切られており、隣とは壁で仕切られているので、グループで行った時はゆっくりできそうですね。 リンク先から辿れるファンの声も評判上々でした。
071116121003 写真はライトのせいか、カメラの設定ミスか、すごい色になっちゃいましたけど (^^;

価格帯: 1,200円位~1,500円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 5~6種?

Quick感: 少しまったり

混んでる度: 普通

店内のイメージ: シンプルで綺麗な都会のレストラン?(なんか表現微妙?)

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/g763367/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.7N35.40.26.8&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

マヌエル(Manuel) 丸の内店

071108123029新東京ビル地下1階にあるポルトガル料理のお店です。
アラカルトもあるようですが、普通に選ぶならランチコースの肉または魚になるでしょうか。今日のコースにはメインのスズキとポテトのホクホクグラタンのほか、サラダ、パン、ドリンクが付いてました。
071108120041最近じゃあまり見かけないお手製っぽいホームページが妙に親近感を感じます。メニューが載っているようなので、それを見て決めてもいいですね。

価格帯: ランチコース1,200円、他単品750~3,150円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 2(肉か魚)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 欧風

お店URL: http://www.manuelm.com/marunouchi/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.6N35.40.28.1&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月31日 (水)

マイアミ・ヴィッラ

071031115946 オープンし立てのITOCIAへ行ってきました。
手作りピザとパスタの店「マイアミ・ヴィッラ」は、有楽町駅からアクセスした場合、最も正面にあるレストランになります。
店内からは、ITOCIA前の広場と、時折新幹線が通り過ぎるのを眺めることができたりと、まずまず楽しい雰囲気でした。
071031123532 難点はお手洗いが店内にないので、ITOCIA2階 または 地下1階までぷちトリップしなければならないことかな(苦笑)

価格帯: 単品1,000円前後~ランチセット1,380円程度まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
071031120945 メニュー数: たくさん(写真参照)

Quick感: 普通~ややまったり(ピザはじっくり仕上げるそうです)

混んでる度: ランチタイムは30分待ち

店内のイメージ: ぷちLOHAS風?

お店URL: http://miami-garden.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.59.4N35.40.15.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

トラットリア パパミラノ(東京国際フォーラム店)

東京国際ふぉーらむの地下1階にある洋食屋さんです。070911124335
この辺りに来てから1番はじめに外食したお店でしたが、久しぶりに足を運んでみました。
エレベータの隣にあるので、地上から柔らかに日が差し込む感じで、天井も高く雰囲気はまずまずと思います。以下、細かい情報ですが、ちょっとうろ覚えです(すいません)070911121519

価格帯: 1,000円~2,700円(コース)程度
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 典型的なイタリアンレストラン

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/g068226/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.59.7N35.40.25.5&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

TESTAROSSA

久しぶりの日本橋です。
Img290 COREDO裏にあるイタリアレストランのTESTAROSSAへ行ってきました。
1階はカウンター席、2階がテーブル席となっていて、10分程度で2Fに通されました。
Img288 値段は1,000円スタートでしたが、サラダと飲み物(コーヒー or 紅茶)が付いていたのでまずまずではないでしょうか。注文した渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニは、たくさん蟹が入っていて美味しかったです。

価格帯: 1,000円~1,600円
お勧め: 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニ
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: コース含む10種程度

Img291 Quick感: 普通

混んでる度: 普通(待ち10分)

店内のイメージ: 明るくて綺麗なレストラン

お店URL: http://www.testarossa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.6N35.40.46.7&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

丸の内 ディンドン

新東京ビル地下1Fにあるハンバーグ等の洋食屋さんです。
Img265 あとで調べて分かったのですが、チェーン店が結構あるようです。
ハンバーグのデミグラソースは黒っぽくて、インパクトあります。
雰囲気もアメリカンな感じが好きな人にはいいかな? 個人的にはもう少し使い古した感じがあるともっと趣が出てよくなりそうかと思います。

価格帯: 880円~1,380円
お勧め: ハンバーグ&チキングリル
美味い?: ☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: モダンなクラシックアメリカン

お店URL: なし(他の紹介URL http://www.atparty.jp/store/detail.php?SHOP_CODE=002032
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)