2008年1月30日 (水)

オザミ・デ・ヴァン(Aux Amis des Vins)

080130121843 新東京ビル地下1Fにあるフレンチ料理オザミ系列の本店です。
1Fには、ブラッスリーオザミがありますが、今日のオザミ・デ・ヴァンは1Fより少し凝った盛り付けと、少し高めの値段設定になっていて、肉 or 魚のメインランチは 1,260円でした。
080130120454 キャパは上と同じくらいで、カウンター席多いので、2名などで行くと、カウンター必至のようです。味はそれなり美味しかったです。久々の星4つでしょうか(笑)

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: メイン2種とその他数種 

Quick感: 普通

混んでる度: 普通
店内のイメージ: 目の前で調理している照明落とし気味のフレンチレストラン

お店URL: http://www.auxamis.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

Okawari.jp

071019120940 六本木Midtownへ行ってきました。
1F以上のフロアにあるレストランはどれも高いです(泣)。
ビジネスランチするなら、地下1Fか、Midtownの外になりそうです。
今回は地下1Fのフードコートへ行ってきました。北海道フェスタをやっていて、タラバガニは魅力的でしたけど、時価じゃねぇ。。。豚丼に妥協しました。
インテリアはセンスのいい落書きがいっぱいで、暇つぶしにもなりそうです。071019120910

価格帯: 1,000円~時価まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 並んでるとオーダーしてからちょっと待ちます。

混んでる度: 時間が早いと楽に入れますが、注文はお早めに。

店内のイメージ: 欧州風のインテリアのフードコート071019120858

お店URL: http://www.okawari-jp.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.3.5N35.39.44.5&ZM=11

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

塩梅(あんばい)銀座店

銀座にあるだけあって、店内のインテリアは和風調ですが、フローリングにライトが埋められていたり、観葉植物が植えられていたり、かなり工夫されてました。
照明はかなり落とし目です。
ランチとしてはこの価格帯で、この雰囲気で食べられれば、お得感は高いのではないでしょうか。
肉も魚もあるようですし、またいずれ足を運びましょう。

070807122736お勧め: 海鮮ばらちらし、鰻丼
価格帯: 780円~880円(コース)
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

070807120338 店内のイメージ: 洒落た和風調

お店URL: http://isplanning.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.8.6N35.40.16.9&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

みちのく

新助 SAKA BAR 同様、銀座インズ2の2階にある魚中心の定食屋さんです。階段を上ってすぐの左手にあります。
Img292 やはり穴蔵的雰囲気は健在のようで、個室のようで、複数テーブルあるので個室でない、隣のテーブルで煙草を吸われると直接流れてくるので、人によってはちょっと。。。微妙な感じでした。
煮魚にすると配膳がめちゃ早かったので、急ぎのときにはありかも。

Img293 価格帯: 800円~2,500円(コース)
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類程度

Quick感: 早い方

混んでる度: 大丈夫、入れると思います

店内のイメージ: 穴蔵的雰囲気の魚屋

お店URL: ぐるなび( http://r.gnavi.co.jp/g293416/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.5N35.40.19.0&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

新助 SAKA BAR

銀座インズ2の2階にある魚中心の定食屋さんです。
サービスランチは限定30食のみで、本日はありつけませんでしが、580円と安い。
Img270 残りのメニューは800円の均一価格となってました。

価格帯: 580円 or 800円
お勧め: 海鮮チラシ丼
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
Img269 メニュー数: 6種類

Quick感: 普通

混んでる度: やや余裕あり

店内のイメージ: 穴蔵的雰囲気の和定食屋

お店URL: http://shinsuke.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.4N35.40.17.9&ZM=11

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

東京會舘 銀座スカイラウンジ

Img2052 銀座スカイラウンジは、1時間ちょっとで1回転する回転展望レストランです。
回転展望レストランなんて、学生の頃、卒業旅行でスイス・グリンデルワルド (Grindelwald)地方、シルトホルンの「ピッツグロリア」に行ったとき以来なのではないでしょうか。あのときは、アイガー、メンヒ、ユウグフラウの三大山にわたる壮大なパノラマも印象的でしたが、窓に大きく貼られた「0・0・7」のマークもかな→り印象的でした。

Img202 さて、この日はボーナス直前でしたが、「宵越しの銭は持たないぜぇ」ってな江戸っ子の心意気で、散財しました(苦笑)。(お値段はそれなりにします。それなりなので、「美味い?」の評価も、割り引かれたものにしました。お魚美味しかったけど。)
この展望レストランが建てられた頃に比べると、今や間近に丸井も建ちつつあるし、眺望感は落ちてきたとは言え、食事しながら一通り東京駅周辺を見渡せる(見下ろせる?)気分は格別ですね。

価格帯: 1,890円~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: ランチ2~3種類、その他コース各種

Quick感: ややまったり系

混んでる度: やや空いてる

店内のイメージ: ホテル調のモダンな展望レストラン

お店URL: http://www.kaikan.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.18.0&ZM=11

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

銀座 魚や 旬

Img153 同じINZ2の地下1階に、同じ名前のお店があるのですが、今日は2階の「旬」の方へ足を運んでみました。メニューも少し異なっているようですが、値段は同じような感じかな?
お店の奥の方は、窓があるので、少しだけ開放的な感じですね。

お勧めメニュー: 海鮮丼Img154
価格帯: 850~950円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類

Quick感: 配膳は普通。
   ピーク時間帯でしたが、食べ終わってのんびり話していたら、追い出されてしまいました。。。う~ん。魚やは味はいいんですが、お客さんへの対応はちょっとって感じです。

混んでる度: やや混む?

店内のイメージ: 和風の食事処って感じです。

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g293426/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.1N35.40.18.4&ZM=11 

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

なだ浜 ~ ここ和よ居酒屋 ~

今日は銀座INZ2の2階に行ってみました。
INZはそれなりに歴史があるので、めちゃ混む感じでもなく、それなりに和食や魚系のお店も入っていて、意外と利用のし甲斐はあるかもしれません。
「なだ浜」も沢山の魚料理がありまして、この日はボリューム感のあるアナゴ定食にしました。でか!

Img078 価格帯:  730~900円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 10種類以上

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: テーブル席の居酒屋

お店URL: なし(INZフロアガイド http://www.ginza-inz.co.jp/floor/f_2.html#2F
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.17.8&ZM=11

|

2006年6月14日 (水)

ブラッスリー オザミ (Brasserie AUX AMIS)

060614_1230001ブラッスリーって良く聞くけど何?
ググるっと、軽い食事やお酒がのめるフランスの庶民的なレストランのことでした。なるほど。内装にも凝っていてまずまずの居心地でした。
ランチは1,050円のワンプライスで、肉か魚、サラダかコーヒー/紅茶を選ぶスタイルです。パンのみで、ごはんが選べないのがちょっと残念。
黒板に2週間分のメニュー(予定表)が掲示されているので、日を選んで通ってみるのも面白いかも。個人的には「オマール祭り」ってのが目を惹きました。

お勧めメニュー: 日によりメニューが変わるので省略
価格帯: 1,050円のみ、サラダ or 飲み物付き
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
      味は濃い目ですが、気分で4点!

060614_1208002  060614_1208001

メニュー数: 2種類 

Quick感: 以外と早い! メニューが2つしかないからか?

混んでる度: やや混み(遅いと待ちます)
店内のイメージ: 雰囲気あるフレンチ・レストラン

お店URL: http://www.auxamis.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.0N35.40.26.2&ZM=11

|

2006年6月13日 (火)

魚や 銀座店

060613_1200001今日は銀座INZ2の地下1階にあるお店へ行ってきました。
魚好きな私としては、連れて行ってくれたOさんに感謝感謝であります。
950円の魚づくしは、刺身、煮魚、焼き魚がすべて盛り込まれており、お腹も満腹になりました。 また行きたいですね

お勧めメニュー: 魚づくし
価格帯: 850~950円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(遅いと少しだけ待つみたいです)
店内のイメージ: INZなので、やや天井は低いですが、それなりに海の雰囲気を出しつつ営業している定食屋といった感じです。

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g293425/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.1N35.40.18.4&ZM=11

|

より以前の記事一覧