2008年12月 1日 (月)

ANTONIO'S

新東京ビル地下1階のイタリアレストランです。081201124710
とりあえず値段は 1,000円超えてきますが、サラダ程度はついてきます。
キャパはまぁまぁ。雰囲気もまぁまぁ合格点でしょうか。
ピリカラなパスタは美味しかったです。
一緒に行った人たちのパスタはちょっと辛いと言ってました。

081201120114新東京ビルといえば、以前行った「アスリ」が「ローストチキンハウス」にリニューアルされていました。
以前よりちょっと男性向けに舵を切ったような感じでしたので、そちらも合わせてどうぞ。

価格: 1,300円~
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: パスタ数種~

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: アールデコ?

お店URL: http://www.antonios.co.jp/rest/index.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.4N35.40.28.6&ZM=11

|

2008年5月12日 (月)

味 太助 日本橋分店

COREDO近くにある牛タン焼き専門店へ行ってみました。
美味しいですね~、好きですね~、牛タンheart。以前はよく四谷の牛タン屋に通い詰めましたね~。
値段は場所がら、それなりですが、ランチにこういうのもいいですね。
写真は忘れちゃったので、お店URLから見てください。

価格帯: 9,80円~1,980円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10数種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(早めだったから?)

店内のイメージ: 普通の焼き肉屋さん的感じ。少し煙ってたりするも風情?

お店URL: http://www.tokyo-tasuke.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.37.3N35.40.44.2&ZM=11

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

オザミ・デ・ヴァン(Aux Amis des Vins)

080130121843 新東京ビル地下1Fにあるフレンチ料理オザミ系列の本店です。
1Fには、ブラッスリーオザミがありますが、今日のオザミ・デ・ヴァンは1Fより少し凝った盛り付けと、少し高めの値段設定になっていて、肉 or 魚のメインランチは 1,260円でした。
080130120454 キャパは上と同じくらいで、カウンター席多いので、2名などで行くと、カウンター必至のようです。味はそれなり美味しかったです。久々の星4つでしょうか(笑)

価格帯: 1,050円~
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: メイン2種とその他数種 

Quick感: 普通

混んでる度: 普通
店内のイメージ: 目の前で調理している照明落とし気味のフレンチレストラン

お店URL: http://www.auxamis.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店

今日は写真なしですみません。。。ここ取材済みと思ってましたもので。
とりあえず写真の方は、下のぐるなびリンクあたりで見てもらえればと思います。

さて、燦鶏(「さんけい」と読むそうです)は、明治安田生命ビルの地下2階のフロア真ん中あたりにある、おいしそうな鳥さんのお店です。
地下2階まで潜るので、丸の内にあって、単品(といっても味噌汁とお漬物が付いてきます)790円からあります。味もまずまずいけると思います。
お隣の方々、組成しているファンドがどうの、ここは大丈夫、あそこはやばいみたいな話をされていて、つい聞き耳立ててしましました。そういえば、ボーナスシーズンですね。運用先を悩まれる方も多いのでは?

お勧めメニュー: 親子丼
価格帯: 790円~1,110円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 8×(単品 or セット)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 落ち着いた感じの「和」食屋さん

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/b434500/ or http://www.jc-comsa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.2N35.40.34.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

Slow Dining Asli

久しぶりというほどでもないんですが、新東京ビル地下1階の奥手のエリアにたくさんお店が増えていることを発見しました。
今日の Asli(アスリ)丸の内店は、チキンのお店だそうです。
お値段ちょっと高めですが、サラダ付いて、デザート付いて、料理の味もまずまずで、なかなか良かったです。
BOXタイプの個室は、通路とは薄手のカーテンで仕切られており、隣とは壁で仕切られているので、グループで行った時はゆっくりできそうですね。 リンク先から辿れるファンの声も評判上々でした。
071116121003 写真はライトのせいか、カメラの設定ミスか、すごい色になっちゃいましたけど (^^;

価格帯: 1,200円位~1,500円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 5~6種?

Quick感: 少しまったり

混んでる度: 普通

店内のイメージ: シンプルで綺麗な都会のレストラン?(なんか表現微妙?)

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/g763367/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.7N35.40.26.8&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

Okawari.jp

071019120940 六本木Midtownへ行ってきました。
1F以上のフロアにあるレストランはどれも高いです(泣)。
ビジネスランチするなら、地下1Fか、Midtownの外になりそうです。
今回は地下1Fのフードコートへ行ってきました。北海道フェスタをやっていて、タラバガニは魅力的でしたけど、時価じゃねぇ。。。豚丼に妥協しました。
インテリアはセンスのいい落書きがいっぱいで、暇つぶしにもなりそうです。071019120910

価格帯: 1,000円~時価まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 並んでるとオーダーしてからちょっと待ちます。

混んでる度: 時間が早いと楽に入れますが、注文はお早めに。

店内のイメージ: 欧州風のインテリアのフードコート071019120858

お店URL: http://www.okawari-jp.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.3.5N35.39.44.5&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

バルバッコア・クラシコ 丸の内店

071010132513 新丸ビル5階~7階のレストラン街は、上の階ほど高くなる傾向のようです。
お隣のSalt(モダン・オーストラリア料理)も気になったのですが、今回はブラジリアン・バーベキュー・レストランにしました。
071010125415 新丸ビルなので、それなりに値段は張ります。
ただそれなりに(かなり?)食べ甲斐がありましたので、よろしいのではないかと思います。
窓際でしたら国会議事堂をはじめ、赤坂方面と皇居外苑の緑を見渡せますよ♪

価格帯: 1,500円~3,500円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 混み込みの新丸ビルも、そろそろ空いてきたようです

店内のイメージ: 黒を基調としたシックなレストラン

お店URL:  http://www.wondertable.com/index.jsp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.45.7&ZM=11

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

塩梅(あんばい)銀座店

銀座にあるだけあって、店内のインテリアは和風調ですが、フローリングにライトが埋められていたり、観葉植物が植えられていたり、かなり工夫されてました。
照明はかなり落とし目です。
ランチとしてはこの価格帯で、この雰囲気で食べられれば、お得感は高いのではないでしょうか。
肉も魚もあるようですし、またいずれ足を運びましょう。

070807122736お勧め: 海鮮ばらちらし、鰻丼
価格帯: 780円~880円(コース)
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

070807120338 店内のイメージ: 洒落た和風調

お店URL: http://isplanning.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.8.6N35.40.16.9&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

丸の内 ディンドン

新東京ビル地下1Fにあるハンバーグ等の洋食屋さんです。
Img265 あとで調べて分かったのですが、チェーン店が結構あるようです。
ハンバーグのデミグラソースは黒っぽくて、インパクトあります。
雰囲気もアメリカンな感じが好きな人にはいいかな? 個人的にはもう少し使い古した感じがあるともっと趣が出てよくなりそうかと思います。

価格帯: 880円~1,380円
お勧め: ハンバーグ&チキングリル
美味い?: ☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: モダンなクラシックアメリカン

お店URL: なし(他の紹介URL http://www.atparty.jp/store/detail.php?SHOP_CODE=002032
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.56.7N35.40.26.2&ZM=11

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

東京會舘 銀座スカイラウンジ

Img2052 銀座スカイラウンジは、1時間ちょっとで1回転する回転展望レストランです。
回転展望レストランなんて、学生の頃、卒業旅行でスイス・グリンデルワルド (Grindelwald)地方、シルトホルンの「ピッツグロリア」に行ったとき以来なのではないでしょうか。あのときは、アイガー、メンヒ、ユウグフラウの三大山にわたる壮大なパノラマも印象的でしたが、窓に大きく貼られた「0・0・7」のマークもかな→り印象的でした。

Img202 さて、この日はボーナス直前でしたが、「宵越しの銭は持たないぜぇ」ってな江戸っ子の心意気で、散財しました(苦笑)。(お値段はそれなりにします。それなりなので、「美味い?」の評価も、割り引かれたものにしました。お魚美味しかったけど。)
この展望レストランが建てられた頃に比べると、今や間近に丸井も建ちつつあるし、眺望感は落ちてきたとは言え、食事しながら一通り東京駅周辺を見渡せる(見下ろせる?)気分は格別ですね。

価格帯: 1,890円~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: ランチ2~3種類、その他コース各種

Quick感: ややまったり系

混んでる度: やや空いてる

店内のイメージ: ホテル調のモダンな展望レストラン

お店URL: http://www.kaikan.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.18.0&ZM=11

| | コメント (0)