2008年9月 2日 (火)

京橋屋カレー

てくてく歩いて、京橋屋カレーに行ってきました。お店の入り口が通り側ではなく、高速道路沿いの側(2F)にあるので、知らないと気づかないです。080902122457
丸の内からはちょっと歩くので、時間のあるときにしか行けそうにありません。
辛いカレーということで初めビビってましたが、気合で食べればかなり美味しいです。
ツインカレーよりも単品の方がごはんも多めなので(私のは辛口地鶏カレー)辛いのが苦手な人でも、おかわりせずにいけるかもしれません。

価格: 1,150円~1,500円、2,600円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6種類(カレーの種類は地鶏・ベジ・キーマの3つ)

080902120537 Quick感: 普通
混んでる度: キャパ少ないので早く行きましょう
店内のイメージ: 昔ながらの和食カレー屋さん?

お店URL: http://www.michi-on.com/kyobashiya/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.17.1N35.40.19.8&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月31日 (水)

マイアミ・ヴィッラ

071031115946 オープンし立てのITOCIAへ行ってきました。
手作りピザとパスタの店「マイアミ・ヴィッラ」は、有楽町駅からアクセスした場合、最も正面にあるレストランになります。
店内からは、ITOCIA前の広場と、時折新幹線が通り過ぎるのを眺めることができたりと、まずまず楽しい雰囲気でした。
071031123532 難点はお手洗いが店内にないので、ITOCIA2階 または 地下1階までぷちトリップしなければならないことかな(苦笑)

価格帯: 単品1,000円前後~ランチセット1,380円程度まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
071031120945 メニュー数: たくさん(写真参照)

Quick感: 普通~ややまったり(ピザはじっくり仕上げるそうです)

混んでる度: ランチタイムは30分待ち

店内のイメージ: ぷちLOHAS風?

お店URL: http://miami-garden.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.59.4N35.40.15.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

塩梅(あんばい)銀座店

銀座にあるだけあって、店内のインテリアは和風調ですが、フローリングにライトが埋められていたり、観葉植物が植えられていたり、かなり工夫されてました。
照明はかなり落とし目です。
ランチとしてはこの価格帯で、この雰囲気で食べられれば、お得感は高いのではないでしょうか。
肉も魚もあるようですし、またいずれ足を運びましょう。

070807122736お勧め: 海鮮ばらちらし、鰻丼
価格帯: 780円~880円(コース)
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

070807120338 店内のイメージ: 洒落た和風調

お店URL: http://isplanning.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.8.6N35.40.16.9&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

みちのく

新助 SAKA BAR 同様、銀座インズ2の2階にある魚中心の定食屋さんです。階段を上ってすぐの左手にあります。
Img292 やはり穴蔵的雰囲気は健在のようで、個室のようで、複数テーブルあるので個室でない、隣のテーブルで煙草を吸われると直接流れてくるので、人によってはちょっと。。。微妙な感じでした。
煮魚にすると配膳がめちゃ早かったので、急ぎのときにはありかも。

Img293 価格帯: 800円~2,500円(コース)
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類程度

Quick感: 早い方

混んでる度: 大丈夫、入れると思います

店内のイメージ: 穴蔵的雰囲気の魚屋

お店URL: ぐるなび( http://r.gnavi.co.jp/g293416/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.5N35.40.19.0&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

新助 SAKA BAR

銀座インズ2の2階にある魚中心の定食屋さんです。
サービスランチは限定30食のみで、本日はありつけませんでしが、580円と安い。
Img270 残りのメニューは800円の均一価格となってました。

価格帯: 580円 or 800円
お勧め: 海鮮チラシ丼
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
Img269 メニュー数: 6種類

Quick感: 普通

混んでる度: やや余裕あり

店内のイメージ: 穴蔵的雰囲気の和定食屋

お店URL: http://shinsuke.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.4N35.40.17.9&ZM=11

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

東京會舘 銀座スカイラウンジ

Img2052 銀座スカイラウンジは、1時間ちょっとで1回転する回転展望レストランです。
回転展望レストランなんて、学生の頃、卒業旅行でスイス・グリンデルワルド (Grindelwald)地方、シルトホルンの「ピッツグロリア」に行ったとき以来なのではないでしょうか。あのときは、アイガー、メンヒ、ユウグフラウの三大山にわたる壮大なパノラマも印象的でしたが、窓に大きく貼られた「0・0・7」のマークもかな→り印象的でした。

Img202 さて、この日はボーナス直前でしたが、「宵越しの銭は持たないぜぇ」ってな江戸っ子の心意気で、散財しました(苦笑)。(お値段はそれなりにします。それなりなので、「美味い?」の評価も、割り引かれたものにしました。お魚美味しかったけど。)
この展望レストランが建てられた頃に比べると、今や間近に丸井も建ちつつあるし、眺望感は落ちてきたとは言え、食事しながら一通り東京駅周辺を見渡せる(見下ろせる?)気分は格別ですね。

価格帯: 1,890円~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: ランチ2~3種類、その他コース各種

Quick感: ややまったり系

混んでる度: やや空いてる

店内のイメージ: ホテル調のモダンな展望レストラン

お店URL: http://www.kaikan.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.18.0&ZM=11

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

銀座 魚や 旬

Img153 同じINZ2の地下1階に、同じ名前のお店があるのですが、今日は2階の「旬」の方へ足を運んでみました。メニューも少し異なっているようですが、値段は同じような感じかな?
お店の奥の方は、窓があるので、少しだけ開放的な感じですね。

お勧めメニュー: 海鮮丼Img154
価格帯: 850~950円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類

Quick感: 配膳は普通。
   ピーク時間帯でしたが、食べ終わってのんびり話していたら、追い出されてしまいました。。。う~ん。魚やは味はいいんですが、お客さんへの対応はちょっとって感じです。

混んでる度: やや混む?

店内のイメージ: 和風の食事処って感じです。

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g293426/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.1N35.40.18.4&ZM=11 

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

台湾小料理 あかちょうちん

ランチ仲間のOさんに、中華のニラレバ炒めのお店を見つけてきたと誘われて、久しぶりに銀座INZ2へ足を運んでみました。
以前行った「なだ浜」の隣のお店です。
Img147 ニラレバ炒めは、メニューの1番上にある品目でした。この1番上にあるというのは、結構ポイントで、どんなレストランでも、1番上にあるものはお勧めだったり、間違いのない料理ですよね
出てきたニラレバは、写真にもあるとおり、かなりタレに浸かっていて、とてもやわらかい歯ごたえでした。しっかり味は付いてるので、あとは硬いレバーが好きな人と、柔らか派とで好みは分かれると思います。これで増血して午後も頑張りましょう!

Img148 価格帯:  750~850円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 9種類

Quick感: 普通

混んでる度: やや空き

店内のイメージ: 座席のやや広めな中華風(台湾だけど)食堂

お店URL: なし(INZフロアガイド http://www.ginza-inz.co.jp/floor/f_2.html#2F
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.17.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

なだ浜 ~ ここ和よ居酒屋 ~

今日は銀座INZ2の2階に行ってみました。
INZはそれなりに歴史があるので、めちゃ混む感じでもなく、それなりに和食や魚系のお店も入っていて、意外と利用のし甲斐はあるかもしれません。
「なだ浜」も沢山の魚料理がありまして、この日はボリューム感のあるアナゴ定食にしました。でか!

Img078 価格帯:  730~900円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 10種類以上

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: テーブル席の居酒屋

お店URL: なし(INZフロアガイド http://www.ginza-inz.co.jp/floor/f_2.html#2F
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.17.8&ZM=11

|

2006年6月13日 (火)

魚や 銀座店

060613_1200001今日は銀座INZ2の地下1階にあるお店へ行ってきました。
魚好きな私としては、連れて行ってくれたOさんに感謝感謝であります。
950円の魚づくしは、刺身、煮魚、焼き魚がすべて盛り込まれており、お腹も満腹になりました。 また行きたいですね

お勧めメニュー: 魚づくし
価格帯: 850~950円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 6種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(遅いと少しだけ待つみたいです)
店内のイメージ: INZなので、やや天井は低いですが、それなりに海の雰囲気を出しつつ営業している定食屋といった感じです。

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g293425/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.6.1N35.40.18.4&ZM=11

|

より以前の記事一覧