2008年7月 2日 (水)

OLD MAN'S UN

PCP丸の内ビルの2階にあるランチバイキングへ行ってきました。
キャパはあまりないので貸切のことも多く、そういえば夜にここで飲み会したことありましたっけ。
080702124104 お値段ちょっぴり高めですが、90分なので、ドリンクいっぱい飲んで、夏はデザートにアイスクリームも食べて、と十分元が取れそうです♪ つい洋食系に手が届きますが、いくらとサーモンのちらしも美味しかったです。皆さん下のご飯を残して上だけ取ってましたけど(笑)
バイキングのほか、個室ではランチボックス(2,100円)、その他コースもあるようです。

080702114518 価格: 1,260円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: バイキング

Quick感: 普通
混んでる度: 普通
店内のイメージ: まま洗練されたレストラン(個室以外はオープンな感じ)

お店URL: http://www.un-club.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.12.9N35.40.28.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

食堂居酒屋 どいちゃん

Img209 今年最終週なのと、少し時間が早かったのか、空いていました。
ブログを始めてみて感じたのは、TOKIAのレストランは、個人的にここに決定というのはないので、気分に合わせて選ぶといったスタイルが良いように思います。これで全体的にもう少し空いてれば、もっと足が向きやすいんですけど、東京駅&有楽町駅と地下で繋がっているので、仕方ないところなんでしょうね。

価格帯: 900~950円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(待つことはあまりないと思います)

店内のイメージ: 居酒屋風

お店URL: http://www.tokia.net/ 
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.6N35.40.30.9&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

人人人 (REN REN REN)

Img178TOKIA 1階の道路沿いにある REN REN RENへ行ってきました。
入り口は雰囲気を出すために、古っぽく作ってあるようですが、中に入ると天井が高くて、とても開放的な感じです
値段も東京駅前で、980円なら手ごろですし、ひとまず合格と言えそうです。
・・・blog始めてから、出歩いてばかりいるので、ランチ代の金銭感覚が少し麻痺してきたでしょうか >私

Img177価格帯: 980円(プレートA~D)~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: プレート4種類 ほか

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 天井高めな北京料理レストラン

お店URL: http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100305.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.5.4N35.40.30.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

レバンテ

東京国際フォーラムの中庭から、階段で2階に上がったところにあるビア&レストラン「レバンテ」に行ってきました。
週替りランチ、サービスランチなどが 1,000円からで、ドリンクバーが付いてきます。
店内はガラス張りで天井も高く、開放的な感じです。また、2階にあるので、近くを通り過ぎる人影もなく、フォーラム中庭の木々に囲まれている感じです。緑が好きな人にはいいリフレッシュになるかもしれませんね。

Img160 お勧めメニュー: かきフライランチ
価格帯: 1,000~1,890円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 10種類弱

Quick感: やや遅

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ガラス張りのオープンレストラン風

お店URL: http://www.okr-j.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.6N35.40.26.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

P.C.M. Pub Cardinal Marunouchi

Img134 インターナショナルなバーで、夜はいつもアングロサクソン系の人達で賑わってますので、小市民として混ざるのは多少度胸いるかもしれませんが、ランチタイムは普通に日本人が多いようです。
Img133 オープンスペースがあるので、天気が良くて、早く(あるいはタイミング良く)来ると、ソファシートがとても居心地よさそうでした。
雰囲気を楽しみたいときに使えそうです♪

価格帯:  1,000円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 4種類
(パスタ、ハンバーグ、キーマカレーほか)

Quick感: 普通

混んでる度: 少し並びます。

店内のイメージ: 典型的なインターナショナルカフェ&バー

お店URL: http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pcm/index.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.4N35.40.29.7&ZM=11

| | コメント (1)

2006年10月 2日 (月)

麻衣

Img132 本日もとんかつ屋です。
以前店の前を通りかかったとき、お店から出てきた人が「これなら満足度高いね」と行っていたので、いつか足を運ぼうと思っていたところでした。
何が満足度高いのかは??、、、実際に行って確かめてみてください。
さて、お店の中は、外からは一切見えず、なんと引き戸になってますので、入る際にちょっぴり勇気が要ります(笑)
Img131 TOKIAのまん前のガード下といった好立地にありますが、店内もほの暗く、一種隠れ家的なお店でした。
とんかつを揚げる際のサラダオイルに力を入れてるそうです。

価格帯:  735円~1,050円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 5種類

Quick感: 普通?

混んでる度: 空いてます。

店内のイメージ: 昭和の隠れ家

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.7.8N35.40.31.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

かこいや 丸の内店

 先日の丸の内OAZO店に続き、丸の内店の方にも行ってきました。
COACHの並び、地下1階にあって、雰囲気的には穴蔵的な作りで、こーいうの好きな人は好きでしょうねという感じです。ランチより夜の方が雰囲気出るかな。
 たっぷりいくらの親子出汁茶漬けで比較したかったのですが、メニューが異なっており、鯛の茶漬けがあったのでそれを頼みました。
ちょっと外しました...肉にしておけばよかった。

つい食べてしまったので、今回写真はありません.

価格帯:  880~1,080円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 5種類

Quick感: 普通

混んでる度: やや混んでます。

店内のイメージ: 純和風で照明を落とした穴蔵空間が広がってます。
        (個室多いので、落ち着いて食事するにはいい所です)

お店URL: http://www.kakoiya.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.1.1N35.40.35.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

中華 三富

Img094 東京駅すぐ近くのガード下にある中華ラーメン屋さんです。
お洒落度は全くないですが、何より安いです。労働者の味方!って感じです。そして特筆すべきは、レバニラ炒めが常設メニューに設定されているので、疲れ気味、貧血気味で血が足りない~と感じたら、まっすぐここへ駆け込みましょう。

Img093お勧め:  レバニラ炒め定食
価格帯:  550~850円
美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 13種以上

Quick感: 普通

Img092混んでる度: 安いのでちょい並びます

店内のイメージ: 普通の、逆にこの辺りでは珍しいかも...お洒落度なしのラーメン+定食屋

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.7.9N35.40.30.9&ZM=11

|

2006年8月 3日 (木)

和牛焼肉 漢喜苑

Img067 この日は豚トロと石焼ビビンバの2メニューでした。
ビビンバは載せるものを幾つか選択できたようです。
豚トロ 900円と基本的に 1,000円でおつりが来るためか、少ないメニュー数にしては人も入ってました。男女比も半々といったところ。

価格帯: 900円程度
美味い?: ☆☆+ (5段階評価)
メニュー数: 2種類+α

Img065 Quick感: 注文がやや混乱してました。

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 大衆食堂

お店URL: なし( 他のWeb上は http://www.kankien.com が紹介されているようですが、よく分かりませんでした... 少なくともお店の名刺にURLの表記はありません)
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.5N35.40.23.4&ZM=11

|

2006年7月28日 (金)

玉菊(居酒屋・御食事処)

Img049

本日はお弁当にしようと国際フォーラム前の屋台村に向かったのですが、あまりに並んでいる人が多かったので、ガード下に切り替えました。
本来1人で行ったときはレポートしないんですが、たまにはいいか。
代金前払い制で、すべてその日の日替わりメニューのようです。
店内は奥に細長く、それなりに清潔な感じで、値段と味とで考えると、こういうのもありじゃないでしょうか。リーズナブルに外で食べたいときに使えそうです。
本日は豚生姜焼き、カレーなどがメニューで、味噌汁、つけもの、面白いところではパックのところ天がついてました。

価格帯:     650円~770円
美味い?:    ☆☆ (5段階評価)
メニュー数:   4つ

Quick感: 普通
混んでる度: 比較的空いてます。
店内のイメージ: 純和風の定食屋といった感じ。

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.6N35.40.21.8&ZM=11

ps. 写真は夜、帰りがけに撮りました。

|