2008年5月12日 (月)

味 太助 日本橋分店

COREDO近くにある牛タン焼き専門店へ行ってみました。
美味しいですね~、好きですね~、牛タンheart。以前はよく四谷の牛タン屋に通い詰めましたね~。
値段は場所がら、それなりですが、ランチにこういうのもいいですね。
写真は忘れちゃったので、お店URLから見てください。

価格帯: 9,80円~1,980円位
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10数種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通(早めだったから?)

店内のイメージ: 普通の焼き肉屋さん的感じ。少し煙ってたりするも風情?

お店URL: http://www.tokyo-tasuke.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.37.3N35.40.44.2&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

TESTAROSSA

久しぶりの日本橋です。
Img290 COREDO裏にあるイタリアレストランのTESTAROSSAへ行ってきました。
1階はカウンター席、2階がテーブル席となっていて、10分程度で2Fに通されました。
Img288 値段は1,000円スタートでしたが、サラダと飲み物(コーヒー or 紅茶)が付いていたのでまずまずではないでしょうか。注文した渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニは、たくさん蟹が入っていて美味しかったです。

価格帯: 1,000円~1,600円
お勧め: 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティーニ
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: コース含む10種程度

Img291 Quick感: 普通

混んでる度: 普通(待ち10分)

店内のイメージ: 明るくて綺麗なレストラン

お店URL: http://www.testarossa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.6N35.40.46.7&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

天香回味 日本橋本店

Img121テン シャン フェイ ウェイ(天香回味)は、薬膳火鍋専門店だそうです。
日本橋COREDOからは、かなり歩きました。

今回頂いたAランチは、クロレラ入り麺だそうで、そのほかクコの実(肝臓・腎臓を強化すると言われている)なども入っていて、独特のいい味出してました。
本来私はクコの実は苦手なんですが、十分茹でられて、スープの汁をたっぷり吸って柔らかくなっていたので、おいしくいただくことができました。
メニュー数が少ないことはややネックですが、皆も美味い美味いと言っていたので十分行く価値ありだと思います。Img123

お勧めメニュー: Aランチ 回味薬膳ヘルシー麺
価格帯:  997円~1,260円位
美味い?: ☆☆☆☆+ (5段階評価)

メニュー数: 3種類(半月ごと変わるようです)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通~やや空いてました。
        周りに沢山食べ物屋があるから?

店内のイメージ: すっきりした印象の台湾料理店

お店URL: なし (参考 http://r.gnavi.co.jp/g959901/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.41.0N35.40.58.5&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

osteria CHIARO (オステリア キアーロ)

Img120 日本橋COREDOの裏手にあるイタリアンというかパスタのお店です。
小さいビルの2階にあるので、なかなか気づきにくいところでした。案内してくれた女性陣に感謝!
_| ̄|○ haha~
さて、店内はなかなか洒落た雰囲気で一見女性向きのようですが、プラス100円で、概ね2人前かと思うくらい気前良く山盛りにしてくれるので、男性でもガッツリ食べられます。
Img117Img118それぞれプラス100円ですが、写真のような、スープやサラダ、コーヒーなどを追加することができ、COREDOエリアで基本料金900円は、納得価格でした。
味的には☆3つくらいな気もしますが、その他の要素がポイント高いので、☆4つ扱いにしておいても文句ないと思います。

価格帯:  900円 + オプション各100円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 5種類

Quick感: 普通

混んでる度: この日はやや早めに入ったので、12時ジャスト頃だとどうでしょう? キャパ少ないのですが、穴場的なので、人数少なければ入れる可能性も高いのかな??

店内のイメージ: お洒落なイタリアン

お店URL: なし
(参考; http://plala.dining.ne.jp/restaurant/?rid=2319
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.5N35.40.46.7&ZM=11

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

鶏料理 滇(てん)

Img069 COREDO日本橋4Fにある鶏料理専門店です。
店内は相変わらずCOREDOなので狭めですが、1人1人の椅子は、ソファー的でゆったりしており、鶏ステーキ(写真)は美味しかったです。
また行ってもいいかも
ただ同僚が頼んだ鶏丼は、やや味付けが濃いと言ってました。参考になれば。

お勧めメニュー: 鶏ステーキ
価格帯:  1,000~1,575円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 5~6種類

Quick感: 普通

混んでる度: 待ちあり。タイミングによるが、
       斜め向かいにある平田牧場ほどは並ばない模様。
        
店内のイメージ: 普通のモダン調

お店URL: http://coredo.jp/contents/V-TOKYO-4BEOS007/index.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.6N35.40.45.6&ZM=11

|

2006年8月 2日 (水)

甬江(よんじゃん)

今日も日本橋COREDOの4階でした。

甬江(よんじゃん)

甬江は、Duck and seafood chinese restaurantだそうです。
危うく昨日と同じ平田牧場になりそうでしたが、人数が6人と多めだったので個室でゆったりできるこのお店に流れました。

お勧めメニュー: 杏花コース(限定30食)
価格帯:  コースは1,260円から
       美味しそうだったのは
       北京ダック12,600円/1羽

美味い?: ☆☆☆ (5段階評価)
        いい値段だから美味しいのは当たり前。甬江(よんじゃん)

メニュー数: ランチコース3~4種類、
        アラカルト単品多数(20種類以上)

Quick感: ややまったり系
      サービス係の人は、よく見ていて
      デザートをタイムリーに配膳していました。

混んでる度: 待ちはあると思いますが今回早めに
        入ったので正確なところは不明。
        
店内のイメージ: 個室系中国料理レストラン

お店URL: http://www.ishingo.co.jp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.38.8N35.40.46.3&ZM=11

|

2006年8月 1日 (火)

平田牧場

Img059 とんかつと豚肉料理「平田牧場」は日本橋COREDOの4階にあります。
天井も高くて雰囲気もあって、外人さんもランチしてるお店でした。
COREDOの中でも人気のあるお店だそうで、まぁ美味しいと思います。。。がぁ、難を言えば狭いかな~(苦笑)

Img060 価格帯:  1,000円~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 10種類程度

Quick感: 普通
混んでる度: 並びます
店内のイメージ: モダンなとんかつ屋

お店URL: http://www.hiraboku.com
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.40.6N35.40.45.0&ZM=11

|