2008年10月 7日 (火)

中華菜館 水蓮月(Lotus Moon)

新丸ビルのB1Fの一番奥のほうにある中華屋さんです。
081007130006 セット 1,350円ですが、それなりに点数も多く、味も合格。
どこも混み込みの新丸ビルにあって、ややリーズナブルでグループでQUICKに済ませるのに使えますでしょうか?

081007123018 価格: 1,000円(単品)、1,350円(セット)~
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: セット3種類、他単品多数

081007125034 Quick感: 普通
混んでる度: ちょっと並びます
店内のイメージ: すっきりとした中華レストラン

お店URL: なし (ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a634224/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.4N35.40.46.9&ZM=11

|

2008年9月25日 (木)

芋の蔵

OAZO6階は、はじめてかもしれません。
いままで高い高いと思っていたので、近寄りませんでした。(笑)
今日の芋の蔵は、1,000円から行けるのでお勧めです。080925120045

価格: 890円~1,000円、2,500円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 5種類(+単品)

Quick感: 普通080925125229
混んでる度: 相変わらずOAZO遅いと混みます
店内のイメージ: クラシックモダンな落ち着いた居酒屋さん

お店URL: http://www.imonokura.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.10.8N35.40.48.7&ZM=11

|

2007年10月10日 (水)

バルバッコア・クラシコ 丸の内店

071010132513 新丸ビル5階~7階のレストラン街は、上の階ほど高くなる傾向のようです。
お隣のSalt(モダン・オーストラリア料理)も気になったのですが、今回はブラジリアン・バーベキュー・レストランにしました。
071010125415 新丸ビルなので、それなりに値段は張ります。
ただそれなりに(かなり?)食べ甲斐がありましたので、よろしいのではないかと思います。
窓際でしたら国会議事堂をはじめ、赤坂方面と皇居外苑の緑を見渡せますよ♪

価格帯: 1,500円~3,500円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 6~7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 混み込みの新丸ビルも、そろそろ空いてきたようです

店内のイメージ: 黒を基調としたシックなレストラン

お店URL:  http://www.wondertable.com/index.jsp
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.2N35.40.45.7&ZM=11

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

だし茶漬け えん

Img280 行って見ました新丸ビル!
今日は地下1Fのお茶漬け「えん」をチョイス。
席が17~18席程度しかないため、待ちますが、お茶漬けなので回転は早いのかもしれません。
豆腐や漬物も付いて、1000円でおつりが来るのはうれしいですね。
Img281 東京駅地下を通って行けば、雨でも濡れずに済むのは◎です。

価格帯: 650円~900円(大盛り+100円)
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 8~9種類

Quick感: 普通

混んでる度: 待ちました(約20分)

店内のイメージ: 和定食屋

お店URL: ぐるなび( http://r.gnavi.co.jp/a634225/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.4N35.40.46.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

魚采 まほらま

Img2532 OAZOや丸ビルに阻まれて(?)、なかなか行ったことのなかった三菱UFJ信託銀行本店ビルのレストランエリアへ行ってきました。
12時少し前だったのですが、全体的に混んでいた中で、やや待ちの短そうな「まほらま」へと流れました。
店内は和風の小部屋っぽい感じで、3名+3名に分かれてしまいましたが、まぁまぁ落ち着ける雰囲気です。料理は値段なりに美味しくて、なおかつご飯が少し酢で締めてあるのか、海鮮料理にとてもマッチしていて美味しかったです。Img254

価格帯: 1,000円~1,800円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 7種類

Quick感: 普通

混んでる度: そこそこ混むようです

店内のイメージ: 和風の小部屋

お店URL: http://www1.ocn.ne.jp/~polestar/mahorama/index.htm
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.8N35.40.49.7&ZM=11

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

古奈屋(丸の内オアゾ店)

本日はOAZOです。
つばめキッチンは、やはり並んでいたので、同じ5階にあるカレー屋さんにしました。
Img239 メニューはカレーうどん、カレー雑炊、冬のおすすめの3種類です。うどんや雑炊はトッピングを追加してアレンジを楽しむようになってます。売りはカレールーのようで、22種類の素材をじっくり煮込んだと書いてありました。もしかして鶏がらとか入ってますかね? シチュー風なんですが、コクがあって、美味しかったです。
Img242 さすが値段だけのことはありますが、せめて単品で800円くらいだと嬉しいかなとも思います。吹き抜けのすぐ脇にあり、店内も開放感あるので、場所代として仕方ないところでしょうか :-)

価格帯: 1,050円~1,500円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種類

Quick感: 配膳はまぁまぁ早いです

混んでる度: OAZOの同じフロアーの中では混んでいない方か

店内のイメージ: 小奇麗なカレー屋

お店URL: http://www.konaya.ne.jp/ 
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.11.1N35.40.48.6&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

M&C Cafe(エムシー・カフェ)

Img127 OAZOオープンの時にさんざん宣伝されていたので存在はしっていたのですが、行きそうでなかなか行かなかった、OAZO丸善にあるハヤシライス屋さんに行ってきました。
ハヤシライスの生みの親である早矢仕有的(はやしありてき)氏に関するうんちくが書かれたチラシも置いてあったりして、歴史を感じることができるようになっています。
向きによっては、本屋の本棚が見えるので、図書館で食事している感じ?
窓は広くて、景色の抜けもいいです。カウンターもあるので、お一人でもどうぞ。

Img126お勧めメニュー: チーズ入り早矢仕ライス
価格帯:  1,000円~1,800円位
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 13種類程度

Quick感: 早め

混んでる度: 12時過ぎると、とても並びます。
       遅くとも11時半頃までに入店することをお勧めします。

店内のイメージ: 小奇麗で清潔な感じ。

お店URL: http://www.clea.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.12.4N35.40.48.8&ZM=11

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

かこいや 丸の内OAZO店

Img096 OAZOエリアでも、新丸の内センタービルディング3Fのレストラン街は、やや気づきにくいところにあります。東京駅側から来ると、丸善のところからは上がらずに、そのまま奥まで進んだ左手のビルがそれです。
初めはイタリアンレストランの「Papa Milano」を目指したのですが、11半過ぎで20分待ちと言われてしまったので、「かこいや」へ流れました。
このお店は、ここの他、丸ビル隣&郵便局向かいの三菱ビルの地下1階にもあるとかで、今度行ってみようかな。

Img098店内はOAZOのお約束なのか、やはりゆったりとしていて、7人と多人数で行ったせいか、掘りコタツ風に足を入れられる座敷間で快適でした。
さけ+いくらのお茶漬けも、トッピングのわさびや漬物(?)を混ぜて、とてもおいしく戴きました。久々におまけで☆5つにしときます :-)

お勧め   たっぷりいくらの親子出汁茶漬け
価格帯:  880~1,100円
美味い?: ☆☆☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 7種類

Quick感: 普通

混んでる度: 混んでます。のれんをくぐって並んでます。

店内のイメージ: ゆったりとした和風作り

お店URL: http://www.kakoiya.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.10.5N35.40.50.7&ZM=11

| | コメント (3)

2006年8月22日 (火)

とんかつ たづむら

Img088 昨日に引き続き、OAZO5階にあるレストランへ行きました。
まぁまぁじゃないでしょうか。日替り定食はカツ2切れと小ぶりのハンバーグ、すり棒でゴマを磨り潰してソースを付けて・・・普通に美味しいです。

お勧め:  日替わり定食
価格帯:  980~1,260円
美味い?: ☆☆☆+ (5段階評価)

メニュー数: 6種

Quick感: 普通

混んでる度: OAZOは基本的に混んでます。このお店も混んでます。

店内のイメージ: 和風テイスト

お店URL: http://www.resp.co.jp/tadumura/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.11.2N35.40.49.0&ZM=11

|

2006年8月21日 (月)

和食 えん

Img085 東京駅のまん前、OAZO5階にあるレストランです。
値段は張りますが、ゆったりとした店内は気分転換してリラックスするには最適です。 窓からはビルの谷間の景色を眺めることができますし、方向的に電車側ではないので、圧迫感はないですね。
Img086 料理の味は値段なりにおいしいです。量が足りない方はご飯お替りで対応しましょう。

価格帯:  1,200~1,500円以上
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)

メニュー数: 7~8種

Quick感: 普通

混んでる度: OAZOは基本的に混んでます。このお店も普通に混みます。

店内のイメージ: ゆったりとした和風作り

お店URL: http://www.byo.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.11.2N35.40.49.0&ZM=11

|

より以前の記事一覧