2008年10月 1日 (水)

六本木 四川飯店

MidtownやHillsから離れ、六本木界隈の中華へ行ってきました。
081001121650 ビルは古いですが、味はけっこういけます。
ご飯のお代わりもできて、4Fということで高速道路を階下に見下ろし、東京タワーも見えます。
気取る必要のないときのランチには良いかもです。

081001123722 価格: 1,000円前後~フカヒレまで
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 20位?

Quick感: 普通
混んでる度: 普通、ちょっと前に行けば余裕かも
店内のイメージ: 中華レストランそのままです

お店URL: なし(グルメぴあ http://g.pia.co.jp/shop/19707
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.58.3N35.39.32.6&ZM=11

|

2008年2月 7日 (木)

中国食坊 わんじあふい(萬家檜)

WAN JIA HUI と読むそうです。ちょっと最後の漢字違うんですが、火偏にヒノキみたいな字は変換できないようなので...
080207124852 六本木はMidtown suburb、通りを1本渡って奥へ入ったところにある中華料理屋さんへ行ってきました。何故ここへ?といいますと、e Hills Clubのホームページを見ていたときに、リーズナブルな大皿料理があるということでしたので、大皿のかたやきそばを目指した次第です。
080207123411 大皿のメインの他にも、辛~い中華スープと付けあわせに始まり、デザートにはそこそこ甘い(笑)杏仁豆腐まで付いてまして、納得納得でした♪

お勧め: かたやきそば
価格帯: 800円~1,000円
美味い?: ☆☆☆☆ (5段階評価)
メニュー数: 18種類! 

Quick感: ちょっと待たされるかも

混んでる度: 普通
店内のイメージ: いわゆる中華料理店

お店URL: なし
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.9N35.39.39.8&ZM=9

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

International Cuisine Xen

久々のHillsランチです。
071210125020 このお店は、1,000円程度から、飲み物、デザート(マンゴープリンやプチケーキ、ヨーグルトでした)がおかわり自由で、よろしいんではないでしょうか。
5階にありながら、雰囲気は外が見えない場所であることを逆手に取って、クラブ風というか、照明落とし気味の、室内曲線+ぴかぴかバンブーでまとめられてまして、本日のお連れさまは甚く気に入ったご様子でした。(^^;
071210121037 中華3メニュー、和風3メニュー、洋風3メニューというのもバランスとれていてまずまずです。

価格帯: 1,000~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 9種類

Quick感: スープ、野菜、メインなど、次々と運ばれてきました。パスタはやや調理時間かかってました。

混んでる度: キャパ広いので、空いてます。

店内のイメージ: Orient International Club風

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.0N35.39.25.3&ZM=11

 ps. 写真へたっぴですみませ~ん。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

PHONAM 東京ミッドタウン店

071204122003 ベトナム料理のフォーを中心に出す店ということで、逆さにくっつけてPHONAMと言うそうです。
地下のガレリアのコリドー沿いにある中のお店のひとつです。この辺りのお店は客席のキャパが狭くなってしまうのが難点。地上階のお店よりリーズナブルでいいんですけどね。冬はミッドタウンから寒さを感じずに来れる、つまり駅からも同じ、点は魅力ですね。

071204115939 お勧めメニュー: デミグラハンバーグ
価格帯: 880円~1,200円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 8

Quick感: 早い

混んでる度: まぁまぁ

店内のイメージ: 通路沿いで気軽に寄れるグラッシーなヌードル屋

お店URL: http://phonam.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.2.8N35.39.45.1&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

ダノイ 東京ミッドタウン店

071127125146 六本木Midtownの中庭から、おそらく一番分かりやすいところにあるお店です。
そういえば、先日訪れたニルヴァーナ ニューヨークのインドカレーが、ぷっすまで紹介されてましたね。かなりタイムリーでした(*^o^*)
DA Noiのメニューは3種類で、1,500円のパスタセットか、2,900円のコース料理、3,200円のステーキセットになっています。1,500円のパスタセットでも、前菜071127120657 (中段の写真)にはじまり、メインのパスタ+パニーニ(下段の写真)、さらにこの後デザートと飲み物(写真省略!)が含まれているので、ニルヴァーナに続き、かなり充実感得られるお店でした。
071127121434丸の内ランチブログのはずが、六本木ブログ入ってきてる感じもしますが(笑)、こちらもまた行ってみようかな♪

価格帯: 1,500円~3,200円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: そこそこ早い

混んでる度: 普通

店内のイメージ: アングロサクソンがアジアンテイスト入れようとしてがんばっちゃってる見たいな感じ(同僚の談)

お店URL: http://www.danoi.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.4.6N35.39.44.0&ZM=11

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

ニルヴァーナ ニューヨーク

071121123924 Nirvana NEW YORKは、六本木Midtownの1Fにあるカレー屋さんです。
ランチはブッフェ形式になってまして、コースを頼むと 3,000円になります。
周りのお店は混んでて並ぶ気も起きなかったのに比べ、そこそこ待たずに入れました。
門構えは狭い感じのアクセスですが、中に入ると眼前に Midtownのガーデンが広がってかなり開放感あるいい感じのお店でした。
飲み物代は別料金ですが、カレー以外にお肉、温野菜やデザートも充実しているので、あちこち食べて、おなかいっぱいになって、かなり充実感得られるお店です。
071121115813 写真も美味しそうでしょ?
また行こうかな

価格帯: 2,000円 or 3,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 3種

Quick感: ブッフェなので超早!

混んでる度: 普通

店内のイメージ: ニューヨークスタイル

お店URL: http://www.nirvana-newyork.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.2.3N35.39.48.6&ZM=11

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

Okawari.jp

071019120940 六本木Midtownへ行ってきました。
1F以上のフロアにあるレストランはどれも高いです(泣)。
ビジネスランチするなら、地下1Fか、Midtownの外になりそうです。
今回は地下1Fのフードコートへ行ってきました。北海道フェスタをやっていて、タラバガニは魅力的でしたけど、時価じゃねぇ。。。豚丼に妥協しました。
インテリアはセンスのいい落書きがいっぱいで、暇つぶしにもなりそうです。071019120910

価格帯: 1,000円~時価まで
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 10種類以上

Quick感: 並んでるとオーダーしてからちょっと待ちます。

混んでる度: 時間が早いと楽に入れますが、注文はお早めに。

店内のイメージ: 欧州風のインテリアのフードコート071019120858

お店URL: http://www.okawari-jp.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.3.5N35.39.44.5&ZM=11

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

串揚げ 新宿 『立吉』 AKIBA-ICHI店

このところお客さんの食堂で済ませてたので、ご無沙汰してました。
たまたま秋葉原へ行って、ふらっと寄ったところが美味しかったので、備忘録としてUPします。
Img237 写真は店の前にあったやつを撮ったのですが、ケースに入ってたので、ぼけぼけになってしまいました(汗)
ちなみに写真の真ん中にあるソフトクリームパフェみたいに写っているのは野菜スティックですので念のため(汗^2)
串焼きの方はいろいろ種類があって、デザートもついて、ご飯はお代わりできて、秋葉原の中では新しいUDXビルなので、開放感ある綺麗な店内で、1,000円とリーズナブルでした。
また寄りたいですね。

価格帯: 1,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 1種類

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 和風バー風?(カウンターが多かったもので...)

お店URL: http://www.shinjuku-tatsukichi.com/ 
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.32.8N35.41.51.1&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

香港茶楼 (HongKong Saro)

Img175 六本木4日目、最終日です。
新聞にTiffanyヒルズ店オープンとでかでかと掲載されていたので、お昼時にけやき坂まで散歩してみましたが・・・す、空いてる。こんなものかしら?

さて、ランチの方は、昨日のRobuchonの向かいにある香港茶楼にしました。Roy'sと同じ系列なんですね。カウンターもあるので一人でも行けそうですが、ゆったりと座りたいなら、2人以上に限りますね。店員さんによれば、メニューはどれも同じくらいの分量なので、沢山食べたい人は、オプションでスープやサラダを頼むことになるそうです。写真は鶏肉と豚肉と鴨肉(だったかな?)とが組み合わさったチャーハンで、これだけでも結構お腹がいっぱいになりそうですが、オプションで点心もつけてみました。点心のほうが遠近感で大きく見えますね。

Img173 価格帯: 1,200円台~
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 7~8種

Img174 Quick感: 配膳は早めでした。

混んでる度: やや空き

店内のイメージ: 洗練された&シックなちゃいにーずレストラン

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.58.6N35.39.24.3&ZM=11

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

L'ATELIER de Joel Robuchon

六本木3日目です。
Img172 今日はヒルズから外に出て見ようということで、朝少し早くついて散歩していたときに、雰囲気がオシャレ~な感じで、気になったこちらのお店を選んでみました。
値段のほうも、ランチコース 2,900 からと、おっシャレェ~なプライスでした。折角入ったんだからと、調子に乗って、フォアグラなど注文したら、プラス840円取られてしまいました。(ちょっと泣)
Img169_1 お料理は、コースの中から、前菜とメインをチョイスする形式です。前菜で出てきたサーモンのカルパッチョは、大きなサーモンが2切れ出てきて、これはすごくおいしくて満足しました。
が、フォアグラは塩味がきつくて... 一緒に行ったTさんのようにブタ肉(写真・下)あたりにしておけばよかったかも。Tさんは、えらい美味しい美味しいと食べてました。
Img170そりゃ高いんですもの当たり前ですよね~。

価格帯: 2,900 または 6,200円 どちらかのコース
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 2コースですが、前菜、メインそれぞれ3~4種類からチョイス可

Quick感: まぁ普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 店員さん多めな、綺麗なフランス料理屋さん

お店URL: http://www.robuchon.com/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.3N35.39.24.3&ZM=11

| | コメント (0)

より以前の記事一覧