« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月10日 (月)

International Cuisine Xen

久々のHillsランチです。
071210125020 このお店は、1,000円程度から、飲み物、デザート(マンゴープリンやプチケーキ、ヨーグルトでした)がおかわり自由で、よろしいんではないでしょうか。
5階にありながら、雰囲気は外が見えない場所であることを逆手に取って、クラブ風というか、照明落とし気味の、室内曲線+ぴかぴかバンブーでまとめられてまして、本日のお連れさまは甚く気に入ったご様子でした。(^^;
071210121037 中華3メニュー、和風3メニュー、洋風3メニューというのもバランスとれていてまずまずです。

価格帯: 1,000~2,000円
美味い?: ☆☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 9種類

Quick感: スープ、野菜、メインなど、次々と運ばれてきました。パスタはやや調理時間かかってました。

混んでる度: キャパ広いので、空いてます。

店内のイメージ: Orient International Club風

お店URL: http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.57.0N35.39.25.3&ZM=11

 ps. 写真へたっぴですみませ~ん。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店

今日は写真なしですみません。。。ここ取材済みと思ってましたもので。
とりあえず写真の方は、下のぐるなびリンクあたりで見てもらえればと思います。

さて、燦鶏(「さんけい」と読むそうです)は、明治安田生命ビルの地下2階のフロア真ん中あたりにある、おいしそうな鳥さんのお店です。
地下2階まで潜るので、丸の内にあって、単品(といっても味噌汁とお漬物が付いてきます)790円からあります。味もまずまずいけると思います。
お隣の方々、組成しているファンドがどうの、ここは大丈夫、あそこはやばいみたいな話をされていて、つい聞き耳立ててしましました。そういえば、ボーナスシーズンですね。運用先を悩まれる方も多いのでは?

お勧めメニュー: 親子丼
価格帯: 790円~1,110円
美味い?: ☆☆☆+(5段階評価)
メニュー数: 8×(単品 or セット)

Quick感: 普通

混んでる度: 普通

店内のイメージ: 落ち着いた感じの「和」食屋さん

お店URL: http://r.gnavi.co.jp/b434500/ or http://www.jc-comsa.co.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.55.2N35.40.34.3&ZM=11

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

PHONAM 東京ミッドタウン店

071204122003 ベトナム料理のフォーを中心に出す店ということで、逆さにくっつけてPHONAMと言うそうです。
地下のガレリアのコリドー沿いにある中のお店のひとつです。この辺りのお店は客席のキャパが狭くなってしまうのが難点。地上階のお店よりリーズナブルでいいんですけどね。冬はミッドタウンから寒さを感じずに来れる、つまり駅からも同じ、点は魅力ですね。

071204115939 お勧めメニュー: デミグラハンバーグ
価格帯: 880円~1,200円
美味い?: ☆☆☆(5段階評価)
メニュー数: 8

Quick感: 早い

混んでる度: まぁまぁ

店内のイメージ: 通路沿いで気軽に寄れるグラッシーなヌードル屋

お店URL: http://phonam.jp/
場所: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.2.8N35.39.45.1&ZM=11

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »